※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

不妊治療中で、ロイヤルベルクリニックへ転院を考えています。仕事と両立できるか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

不妊治療中(顕微受精レベル)で、緑区のロイヤルベルクリニックへ転院しようか迷っています。フルタイム勤務で仕事と両立できるかが問題です。(採卵日や移植日など、月に1~2回程度なら有休代休取得可能)
これまで通っていたところは、仕事終わりの診察が可能で、午後診療を行っていない曜日でも注射は対応してもらえていたので助かりました。ロイヤルベルクリニックへ電話してみたところ、初診は平日午前のみ、診察時間外の注射は対応していないようなお話があったので、通うのは難しそうだなと思っていたのですが、ホームページでも仕事との両立を考えていただけそうな記載があるので、諦めきれません。
実際にお仕事されながらロイヤルベルクリニックへ通われた方はいらっしゃるでしょうか?両立ができそうなら、有休をとって思い切って初診に行きたいと思います。

コメント

ハル

ロイヤルベルではありませんが、同じベルグループに通い、体外にて妊娠中のものです😊
私もフルタイムで仕事との両立に悩みましたが、受付時間が他院より遅くまでやっていたことで、なんとか通うことができました❗️
採卵期や移植期はスケジュールがおおよそ決まってるので、月に1〜2度休めれば大丈夫だと思います🙆‍♀️(私は大丈夫でした✨)
ただ毎日注射に通う時間が取れなかったので、卵胞を育てる為の注射は自己注射で頑張りました😅
ロイヤルベルへの通院ではないので、ご参考までに💓

• まち

まち

ありがとうございます!

そうか、自己注射という方法があるのですね。
    これまでは全て通いだったので、みんなどうやって治療を続けているのか少し謎が解けた気分になりました。
    妊娠された方のコメントは励みになります。

• 1月26日
mama*28

私は午後からのパートのため午前中で通ってます!
人工授精だったので注射などの事はお役には立てないかもしれませんが
先生や看護師さん、受付の方は
とても優しくて感じのいい人ばかりです😊
20時までやっているので
働いている方も通いやすいと思いますよ!
参考になれば幸いです😌

• まち

まち

ありがとうございます!

院内の雰囲気が優しそうとのことで、とてもホッとしました。
    私も思い切ってこちらでがんばってみようかなと思います。

• 1月27日