※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

最近、お風呂や着替えの際におちんちんを触っている気がします。かゆい原因は何でしょうか?

最近支えておすわりしていたら、手でおちんちんを触っている気がします。
お風呂のときはおちんちんやたまたまを直に触ってて、
着替えるとき(オムツ一丁)のときはオムツの上から触っている気がします。
かゆいんでしょうか?

コメント

がおー

保育園の先生に聞いたことあります💦男の子は小さくてもおちんちん触る子多くて、シャワーをおちんちんに当ててみたり、芝生でこすってみたり。。。小さいながらも自慰行為みたいなもんですよね(´×ω×`)

• りる

りる

そうなんですね。
    触ってたらおもちゃとかで誘ってみます

• 1月29日
MAXとき

5ヶ月だとただ単純に蒸れて痒いのだと思います。
うちの子くらいになると、大きくなったりするのが不思議で触ったりしますね。
皮も自分で剥いて洗ってるので、今大きいから小さくなってから洗うわとか言います。

• りる

りる

やっぱり蒸れてるんですね。
    こまめに清潔にしてあげるようにします!
    えー!3歳くらいからそんな感じなんですね
    自分の体のことよく分かってるんですねー

• 1月29日
  • MAXとき

MAXとき

オムツだししょうがないと思いますよ〜
    布パンツでも汗などかけば蒸れて痒くなるみたいなので🤣大人でも!

なぜ大きくなるのかは自分でもわかってないみたいですが、鎮めようと触ってるときあります💦
    逆効果では?と私は思うんですが、息子は小さくするためにしてるって言います。
    流石に外では止めます😫💦

• 1月29日