※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、出産後なおった方定期的に検査しにいってますか?どれくらいの頻度ですか??

妊娠糖尿病で、出産後なおった方
定期的に検査しにいってますか?
どれくらいの頻度ですか??

コメント

さゆ

出産後、検査にいきました。
糖尿病ではなかったけど数値から
将来糖尿病になると言われました。
ただ、定期的な検査には別に来なくていいとのことでした。

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます😊✨
    わたしも将来糖尿病になると言われました💦なにも言われず産後退院だったのでふと不安になって😵
    産んでから食生活など、あまりちゃんと出来てないので、将来不安です😵

• 1月26日
  • さゆ

さゆ

私も出産後、2ヶ月して検査に行ってと言われていてつい先日糖尿外来に行きましたが、数値からして100%糖尿病になる的なことを言われました😞
    妊娠するとすい臓の働きが弱まるらしいのでそれでさらに糖尿が悪化するそうで、二人目もなんとなく考えましたがやはり妊娠期間にまた自分の体に負担がかかり悪化しそうで恐いです😞
    父親も糖尿なので遺伝もあるし、
    私も出産が終わったから今まで通り好きなものも食べていて、出産で22キロ太りまだ10キロプラスの状態なので太りすぎもよくないらしいのに食事管理もしておらずです😭恐いですよね😭

• 1月26日
  • りぃー

りぃー

わたしも二人目を考えてましたが、自分の体への負担、子供への影響を考えて二人目は諦めた方がいいのかな…なんて考えてしまいます(;_;)

妊娠糖尿病は後期になったんですが、前期になってしまった方に比べたらちょっとの期間でしたが…

インスリンや食事療法の入院。精神的にきて😵

わたしは、元々太ってるのに、さらに妊娠で13キロ太り…

産後すぐに9キロ痩せたんですが、たぶんリバウンドしてます😵恐ろしくて体重計のれてないんです😵w

甘いものや、あぶらっこいもの
    普通に食べてしまってるので、
    やめようやめようと思うんですが
    妊娠中、抑えてたんで
    なかなか辞められずです😵

• 1月27日