※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

離乳食中、汁物を遊んで飲まないことに心配があります。これは普通のことでしょうか?喉が乾いているのか気になります。

離乳食中についてです💦

現在2回食、お粥とおかずと汁物を出しているのですが、お粥とおかずはちゃんと食べるのに汁物の時だけ、ぶー!っと吹き出して遊んでます☹️
うちは麦茶もほうじ茶も果汁も一切飲まないので、水をこまめに食事中あげているのですが、それもぶー!っとして飲みません…

これはあるあるなんでしょうか?💦
喉乾いてないのかなーっとちょっと心配です💦

コメント

がおー

スプーンであげていますか?
コップのままあげていますか?😖

• ひかり

ひかり

スプーンです💦

• 1月26日
  • がおー

がおー

スプーンでもブーッとしてしまうのですね😢遊んでいる可能性もありますね(´×ω×`)
    水をストローなどで飲んでくれるなら、本当は飲みたいけどスプーンだと飲み方が分からないよーってなってるだけかもしれないです🙋🏽
    汁物も同じく...
    練習しかないですよね😭🤝
    お味噌汁も、スプーンに具(豆腐など)をメインでちょこっとお汁をのせたら具を食べるついでに汁も飲んでくれるかな?と思います🙆🏻‍♀️←うちの子がそうでした(´×ω×`)
    それから徐々に汁の量を増やしてコツを掴んで、今では自分からお椀を持ってぐびぐび飲みますwww
    もし良かったら試して見てください😭

• 1月26日