※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
お仕事

過去の事務経験を活かして転職を考えています。育児休暇の取得や正社員・パートの選択に悩んでいます。扶養内でパートを探しています。

私は今アルバイトしているのですが
昔事務していたのでそっち関連で転職したいなと
思っています。
そこで質問なんですが、
やはり育児休暇取得有りを探した方がいいでしょうか?
8ヶ月の息子を育てていて、2人目は
4歳になる頃でいいかなと思ってます😅
(ほんっとに今お金なくて貯金したいので)
あと、パートが正社員でも悩んでます💦
扶養に入っているのでとりあえずパートを探してますが…

コメント

ぴっぴ

ほんとに今お金ないなら、扶養内だと保育料払って、こどもの熱とかで休んだらマイナスになったりするので、わたしなら正社員で探します!
育休ありの会社のほうが、とるのがしばらく後だとしても子持ちに優しいと思います☺️

  • あいぽん

    あいぽん

    そうですよね😅
    参考にさせていただきます!

    • 1月26日
exx

2人目のことを考えるなら
有りのところを探した方が
いいと思います!

私はまだ2人目を考えていませんが
もし2人目を授かった時のために
育休実績ありのところで
正社員で探しています!

  • あいぽん

    あいぽん

    ですよね😅
    参考にさせていただきます!

    • 1月26日