※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

娘は土日はパパっ子で、ママには全く寄り付かず。自信を失い、旦那に怒られるのかと悩んでいます。

土日はすっかりパパっ子な娘
ママなんていないかのように全然側に来ません
オムツも着替えもパパ。
ママのところに来るのはお腹すいた時だけ。
旦那には、怒鳴るからじゃない?って言われた
その通り過ぎて何も言えない
なんの自信もなくなってきた
私ってなんなんだろう

コメント

パパっ子に育てた方が
後々楽みたいですね!
私の親戚の人でわざと
パパっ子にさせた方いました。

親戚の方の旦那さんは
めっちゃ厳しいけど
今でも子供(大学生、高校生)
に好かれてますよ☺️☺️☺️

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

へぇー!楽なんですか、初めて聞きました😳好き嫌いは厳しいか優しいかじゃないですよね☺️
    ありがとうございました😊

• 1月26日
マヨネーズ

うちの息子もそうですよ😅

ママの所なんて寄り付きもしません😂

でもらなぜか寝るときはママ〜なんですけどね😅

子供もちゃんと分かっていて使い分けているんだと思いますよ😁

私は、ラッキー🤞パパべったりだからちょっと育児休憩出来る〜って思ってます💦

うちはなぜかお風呂はママです!パパと入っていたら、ママーーと絶叫が聞こえて止まらず、交代しました。子供ながらに使い分けてるんですかね😂
    なんかグータラしてると罪悪感みたいなものがありましたが、私も今のうち楽しとこう…
    ありがとうございました😊

• 1月26日
チョコ好き

いやいやいやいや、パパ期なだけですよ!笑
ママとの信頼関係がきちんと出来上がってるから、パパへ冒険できるんですよ!
残念ながらパパ期は一時的なものなのでそのうち終わります😅
旦那さんも「怒鳴るからじゃない?」って…毎日24時間産まれた時から相手してからその言葉言ってほしいですね!

パパ期!なるほど…一時的ならそれが終わったら旦那落ち込みそうです😂
    ほんと、家事しながら1日中見てみなさいよって言ってやりたいです😤

• 1月26日
おまっちゃん

そんなもんですよ!
普段ママと一緒にいてパパと過ごす時間短いのでパパが休みのときはパパっこです!
ご飯、寝るとき以外はほぼパパに構ってちゃんになってますよ(^^)
もういっそのこと1日パパに預けてリフレッシュするいい機会だと思います!

そうですねー!預けて1人でお茶でもしちゃおっかなって感じです😂楽なうちにグータラしちゃおっと笑
    回答ありがとうございました😊

• 1月26日
3kids

怒鳴るからとかじゃ無いと思います
まだ11ヶ月で怒鳴った事ないですが休みの日はパパにべったりです(笑)
眠い時ぐらいしか私の所に来ません(笑)
パパっ子私は嬉しいと思う派です😂
そこで幸せ感じてます😊
ちょっと寂しく思う時もありますが
ママママで手があかないより楽かなって思ってます!

うちはご飯食べたい時とお風呂ぐらいしか来ません😂
    そうですよねー、手があかないと何もできなくてイライラしてしまいそうなので、今の寂しさの方が精神的には楽かもしれません…
    回答ありがとうございました😊

• 1月26日
うーたん

うちはパパっ子になってくれた方が気楽なので、ありがたいなぁと思ってしまいます(。゚ω゚)ノ
よしよし、そのまま一日中パパと遊んでくれ〜って思ってますww

私も初めはそのまま遊んでくれーって思ってましたが、日に日にママをスルーされていくので落ち込みの方が大きくなってしまってました😫もう少し気楽になりたいです。でもこうしてママリ見たり好きなことできていいかもしれません😂

• 1月26日

うちの娘もパパ大好きですよ〜!
パパって普段あまり一緒にいる時間が少ないから、レアキャラオジサンみたいな感じで、1日中一緒にいられる休日は嬉しいんだと思います。ママは居て当たり前の存在なので、飽きられてるんですよねきっと。悔しいですけど。笑
でもだからこそ、子どもが最終的に行き着く先はママです!ママが怒鳴るとか関係ないですよ。

レアキャラおじさん😂!笑っちゃいました!!
    飽きられてるのは確かになんか悔しいですね笑 毎日こんなにあなた中心の生活をしてるのにって思います笑
    最終的に頼ってくれる存在になるように、信頼関係崩さないようにしたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 1月26日
みあごろめ

産まれたときからパパパパパパになるように仕向けました。笑
おかげさまで楽できます♪
夫はトイレも子供をだっこしながら行くので大変そうですが…笑
私はごはんつくるオバサンです!
寝かしつけもお風呂も食事もぜんぶ夫ですよ。笑

仕向けたんですね😂どうやったんですか?オムツとか抱っことか全部やってもらってた感じですか?とっても優しい旦那さんなんですね☺️うちはオムツとかも、特にうんちだと「ちょっと!ヤバイから来て」と言われ結局私でした
    私もご飯とお風呂のおばさんです😂それ以外は任せて楽しちゃおうと思いました。回答ありがとうございました😊

• 1月26日
  • みあごろめ

みあごろめ

ことあるごとに夫を呼びました。うんちしてる~!やばいから手伝ってー!と言いつつ夫が来たらそのまま丸投げ。笑
    泣いてたらパパ呼んでるよー!などなど…
    そしてオーバーに誉めてました。
    パパが抱っこしたら泣き止むね~嬉しいね~パパかっこいいねーなど外でも誉めてましたよ。笑
    そしたらもうめしつかいのように子供用中心に動くようになりました。
    最初はこうじゃない!とイライラしたりもしましたが我慢しつつ。
    子供が四人いますがこれでみんなパパっ子です。笑
    ごはんオバサンでもお風呂オバサンでもいいじゃないですか~♪
    楽しましょう~!

• 1月26日

おぉー、手なずけるのが上手ですね!4人とも成功するなんてもはやプロですね😳✨
    しばらくはご飯おばさんですが他は任せて楽しちゃいます😂

• 1月26日
i

みなさん言っておられますが、ママは居て当たり前の存在なんですよ。
パパは珍しいオモチャ👨
でもオムツ替えしてくれるパパなんて羨ましいです‼️ウチの旦那はどんなに息子を可愛がっていても、ウンチは特に決して替えてくれません〜。

お嬢さんなんで必ずママじゃないといけない時はきますよ!
今はゆっくり自由を満喫されるのが良いかと💓

オムツ替えは、赤ちゃんの頃はほんとやりませんでしたよ!うちもやはりウンチ断固拒否でした😂パパパパになってからは仕方なくって感じです💦でも育児には協力的なので感謝してます。なので休日にまで任せっきりにするのがなんだか申し訳なくて😢でも旦那も特に嫌がってないし、ikoさんのおっしゃる通り自由を満喫しようと思います!回答ありがとうございました😊

• 1月26日