※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園バッグについて、手作りと既製品のどちらがいいでしょうか?柄指定なしで大きさと肩紐の調整指定がありますが、ミシンや縫い物の経験がないため悩んでいます。

幼稚園バッグです。

柄の指定はないですがだいたいの大きさと調整できる肩紐などの指定があります。

ミシンは持ってないし縫い物なんて学生以来してないです。

ミシンや糸や生地全て買って手作りするのと既製品を探すのみなさんならどちらにしますか?

コメント

510928

ハンドメイドサイトで外注という手もありますよ😊名前付けだけ後から手縫いで😁

deleted user

生地や裁縫道具を売っているお店って、そういう園からの指示のやつを提示すると作ってくれるところありますよ‼️
手作りが愛情とは限りません😚
お子さんがお気に入りの柄で、楽しく園生活を送れればいいと思います〜私も入園の時、頼んじゃいましたよ😋

  • ゆめ

    ゆめ

    そういうサービスがあるのまったく知りませんでした!
    さっそく近隣のお店で調べたらやってるお店があって入学までには間に合いそうなので注文することにします(笑)
    ありがとうございました!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作ってもらうのに多少のお金は掛かってしまいますが、不慣れなミシンと闘うよりは❗️と割り切ってます😅
    先輩ママさんは、入園準備でミシンを買って、それっきりで埃かぶってる〜と言ってたので、新たに買う選択肢は優先順位は下がったかなぁと思ってました😅💦
    そういうのが趣味で、日頃から使う方なら別でしょうけどね❗️
    近くに注文できるお店があって良かったですね❗️出来上がりが楽しみですね😊

    • 1月26日
ゆ

絵本かばんはメルカリで好みの生地でつくってもらいます!
ほかは既製品にします!
ミシンを学生以来触ってないなら、手間と労力を考えたら既製品の方が安いかと。