※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産に関する体験談を教えてください。

経産婦さんに質問です🙏🏻

母親学級、両親学級に参加し、漠然とですが自分の中でバースプランが決まりました。

陣痛が来てからの無痛分娩予定なのですが、ある程度子宮口が開いてからの麻酔みたいなので、ソフロロジー式分娩も行っている病院なので、ソフロロジー+無痛を併用したいと思っています。

このようなやり方で出産された方はいらっしゃいますか??

よかったら体験談を教えて頂けたらと思います🥺

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

全く同じで陣痛がきてある程度子宮口が開いてからの無痛でソフロロジーも行いました😊
私の場合、ソフロロジーのイメージトレーニングをしすぎたのか痛みに鈍かったのか分かりませんが
いきなり6分間隔の本陣痛からスタートしました💦
しかもお腹は痛くなく、腰のみだったので陣痛かも分からず
一応病院に電話して着いたら7cm開いてました😂笑
そのまま産めそうと言われましたがせっかくだし無痛分娩が安かったので無痛にしてもらいました♪
無痛にした途端苦しさが全くなくなり、
ほぼ寝ている感じでソフロロジーの呼吸をしながら出産しました♪

何か質問があれば答えますよ♪

• のん

のん

全く同じ経験をされたんですね😃‼️
    7cmも開いていたとか羨ましすぎます😭✨
    私の理想とする出産です🥺✨

妊娠が分かってから検索魔となってしまってもうビビりすぎて😨💦

病院ではソフロロジーの呼吸法をさらっと習っただけで、あとは家で呼吸法と力を抜く練習をしといてくださいねということだったのですが、ちあきさんは普段からソフロロジーに関してどういったことをされていましたか??

あと、無痛の麻酔をしてから出産までかかった時間はどのくらいでしたか??

いろいろ質問すみません🙇‍♀️💦
    よろしくお願いします🎶

• 1月26日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ソフロロジーと無痛のお陰で赤ちゃんとの出会いは感動的でとてもよかったです😂💖
    無痛とは関係なく、
    大量出血でその後大変だったのですが
    喜びにあふれたお産になって幸せでした♪

ソフロロジーは産婦人科医の指導の後は
    iTunes Storeでソフロロジー式イメージトレーニングの音楽を買って毎晩寝る前に欠かさず聞きながら呼吸法を練習しました😊
    いつも聞きながら寝ていたのでうたた寝をしていても呼吸法ができるようになりました!

赤ちゃんがなかなか降りて来ず、麻酔をしてから3-4時間で出産しました🐣
    お腹の中でうまく回転出来なかったようで最終的には吸引分娩になりました🐻

• 1月26日
  • のん

のん

本当に羨ましい限りです😭✨
    大量出血されたんですね💦
    お産はなにがあるか分かりませんね🥺でも喜びにあふれたお産になったみたいでよかったです🎶

音楽を買って呼吸法の練習をされていたんですね‼️
    私も残り約2ヶ月練習してみようと思います😊❣️

麻酔をしてから3~4時間で出産されたのですね✨
    最終的には吸引分娩になったんですね‼️
    事前の麻酔科医の説明で、麻酔をした後は、促進剤の使用と吸引分娩の可能性もありますというような説明を受けました🙂
    心づもりをしておきます‼️

ソフロロジーの他にお産が進むようになにかされていたこととかありますか😃??

• 1月26日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

本当出産は命懸けでした💦
    でも、自分では安産だったと思っていますし
    また授かれたら無痛にしたいです♪

麻酔をした後は絶食で飲み物もだめと言われたのですが
    早く産まれたので何も感じませんでした笑
    無痛でなければ吸引になったとしても辛かったのでよかったです💦

41w0dで出産したので
    予定日を過ぎてからは毎日スクワットをしまくり、
    32w過ぎからは毎日2kmは歩いていました😊

• 1月26日
  • のん

のん

本当に命懸けですね💦
    周りでも初産で4、5時間で産んだ子もいれば、30時間以上かかった子もいたりいろんな出産があるんだなと参考になります😭✨

そうだったんですね‼️(笑)
    お願いだから、麻酔が効く体質でありたいと願ってます🙏🏻

おかげさまで体調は良いので(まだお腹も張ったことがないんです😳(笑))続けてウォーキングをしたり、体力作りをしたいと思います😄‼️

• 1月26日
ユミリ

私には全く効果なしで、無痛も途中から効かず死ぬ程痛かったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
保険適用になるほどの大量出血で、体はボロボロ……
上の子と主人の立会い出産も諦めました。

効果ある人も居るようなので、痛みに強いとか体質かな?と思います💦

3人目は完全無痛にしました、全く痛くなかったです^^;

• のん

のん

全く効果がなかったんですね😭💦
    せっかくの無痛が途中から効かないとか辛いー😭😭😭💦

普段生理痛もないので、助産師さんに陣痛は生理痛の酷いバージョンですって言われても痛みに対してのイメージが???で🤦‍♀️だから余計に恐怖心が😱

無痛の麻酔が効くことを祈ってます🙏🏻💦

• 1月26日