※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん。
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬を使っても目の赤みが増している場合、眼科または皮膚科を受診した方が良いです。同じ症状の体験談を聞きたいですか?

昨日寝起きの目ヤニがすごいのと左目が少し腫れていて鼻づまりも気になったので
小児科に連れていきました。
小児科では風邪と言われ
鼻づまりの薬や、目の炎症を抑える目薬など処方してもらいました。

今日の朝から昨日より目の周りの赤みが増しているのですが
眼科または皮膚科に連れていった方がいいのでしょうか?
同じような症状だけど治った体験談聞かせて欲しいです!

目は左目の周りのみ腫れていて目の充血ありません。

コメント

aiqa

金と目薬が戦っているからこうなったのかもしれないし、悪化したからなのかも...
眼はやはり、専門の眼科に診て貰うのが安心かもしれません。心配ですね💦

  • aiqa

    aiqa

    菌です、すみません

    • 1月26日
  • あんちゃん。

    あんちゃん。

    そーですよね、
    まだ小児科でもらった目薬あるので様子みて眼科にも連れていこうと思います😰

    • 1月26日
ひーのすけ

鼻が詰まると目やにが出やすくなるそうです!
うちも鼻をかめなくて何度目やにで病院へ行ったか、、、
目やにが増えるとその分、目の周りがまた目やにで荒れて😭
悪循環でした😣💦
小児科で毎日鼻を吸いに行って
眼科で目やにで荒れた箇所の軟膏をもらってました

  • あんちゃん。

    あんちゃん。

    目やにで荒れてるんですね!
    鼻吸引って言わないとしてもらえないんでしょうか?

    • 1月26日
さーみん

風邪ひくと鼻がつまり、目に上がるので目脂も酷くなります😱眼科と耳鼻科のはしごしてます😅

  • あんちゃん。

    あんちゃん。

    そーなんですね!風邪から目ヤニひどくなるとかびっくりでした!

    • 1月26日
  • さーみん

    さーみん

    目鼻耳すべて繋がってるので中耳炎も注意ですよ😰

    • 1月26日
  • あんちゃん。

    あんちゃん。

    中耳炎の予防としては何をすれば、、、?
    鼻水を吸ってあげるとかですかね?

    • 1月26日
  • さーみん

    さーみん

    鼻水をすってあげることで、難しいときは耳鼻科でしてもらうといいですよ😉

    • 1月26日
  • あんちゃん。

    あんちゃん。

    耳鼻科で鼻水がすごくて吸ってもらいたいと言えばしてもらえるんですかー?

    • 1月26日
kmar

同じような症状に娘もなりました!
見てて辛いですよね💦
娘も小児科で目薬を貰い1週間ほどで良くなりました!
1日2日は症状が改善されなくて大丈夫かなって思ったんですが。
この土日様子を見て改善される兆しがなければやはり専門医にいかれた方が良いと思います!

3児母

目は眼科がいいですよ😊
今、はやり目がすごいはやってます💦
鼻水が原因なのかもしれませんが、はやり目だったら家族にも感染するので早めに眼科に行った方がいいと思います‼️‼️
うちの三男は風邪とはやり目のダブルパンチで、黒目にまで傷がついてしまい長引いてしまいました😭
充血や痒みはないですか⁉️⁉️