※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
妊娠・出産

8週0日の検診で胎芽が確認できず、体重も37.6kgで心配。体重増やす方法や胎芽の成長について相談中。

長くなります。
8w0dで本日検診行ってきました。
写真では6w4dとなってて誤差があるみたいです??
前回6w0dの時に胎嚢5mmで胎芽確認できず、今回は胎嚢2.51cmでまたもや胎芽確認できませんでした。
来週確認して成長がなければ、諦めた方が良いと言われました。
体重が37.6kgで痩せすぎだと言われ、それも育たない原因の1つかもねと言われてしまいました。
今まで体重が平均38kgでした。
10代の時に40kgいきましたが、直ぐ38kgに戻ってずっとこの体重です。
悪阻もあり食事を少ししか取れません。
どうやったら体重増やせますか?
増やした所で1週間後、胎芽が見えてくれれば良いんですが…。

※カーテンのピンクで写真がピンク色にってます!

コメント

怪獣おまめたん

もともと私も39㌔でした!😭👍
食べても食べても太らず…
ですが…このままじゃダメだと
思い…完食をしたり
食べたいもの飲みたいもの
栄養の揃った3食+それで生活し
今は43㌔まで増えましたよー!
たまに41.42になりますが
43㌔キープしてます😊👋
後はたくさん寝て程よくウォーキングして
徐々に、増やしてきました!

  • ぽよきち

    ぽよきち

    やはり3食+完食ですよね😣
    完食を滅多にしないので、完食しなきゃですね。
    40kg台になれるよう頑張ります!

    • 1月26日
👼

私も39kgで全然太れず悪阻もあるので悩んだあげく唯一食べれるのがフルーツだったのでひたすらフルーツ食べてました!

フルーツは太りやすいともきいたので葉酸もとれるし一石二鳥です😊食べすぎてお腹の子も大きくなり、あたしも12キロ太りました😂

  • ぽよきち

    ぽよきち

    そうなんですね!フルーツ良いですね😊
    今酸味のある物なら食べれるので試してみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)

    • 1月26日
べにほっぺ

ずっと痩せ型で160センチ39キロで妊娠して安定期前までずっと体重が増えず
体重が全く増えないのは赤ちゃんにも良くないから太ってと言われ
仕事もしていたし妊娠して眠すぎて作る気力がなく毎朝すき家食べて太りました笑
産む時には+12キロになりましたが
元が痩せすぎていたのでちょうどいいくらいと言われましたよー!

ただ、つわりがある時期は太るの難しいですよね🙀

  • ぽよきち

    ぽよきち

    私も眠気と匂いでなかなか作れません😭
    毎朝すき家は凄いですね😅

    • 1月26日
e.

あたしも妊娠前は38キロしかなくて、赤ちゃんのため5キロ増やしました。
やはり母親の体重がないと、子供も成長しないと言われてたので…

  • ぽよきち

    ぽよきち

    そうなんですね。
    どうやって体重を増やされましたか?

    • 1月26日
  • e.

    e.

    あたしは妊娠前に増やしたのですが、体の割にすごい食べる方で、米が大好きなので、旦那と2人で1食3合とか食べてました😂
    そしたら1ヶ月で5キロ太って、そこから子供作りましたよ!

    • 1月26日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    そうなんですね🤭
    妊娠前から体重の事意識されていたんですね!
    私は妊娠してから、体重意識しだしたのでタイミング遅かったかなって思ってるところです…(>_<)

    • 1月26日
  • e.

    e.

    友達が当たるというメンテナンスの人に会ったら、妊娠したいなら3キロ増やすことが絶対条件だと言われ…
    5キロ太ったその月に妊娠したので、当たってるとも思って。笑
    でも、悪阻あったことのこと考えたら、太らないととも思ってたので正解でした。

    • 1月26日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    やはりそうなんですね!
    悪阻で食べれなくなる前提で、先に太っていた方がいいですよね😞
    今更遅いので、私は常に食べれる時に食べるしかないですね😅

    • 1月26日
  • e.

    e.

    バナナは糖分も高いので太りやすいそうです。
    あとはウイダー飲むとか!
    牛乳ヨーグルトは量決まってるからそんないっぱいはダメだし…
    麺類もダメですか?

    • 1月26日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    ウイダーって妊娠中大丈夫なんですか?
    麺類大丈夫です!

    • 1月26日
  • e.

    e.

    大丈夫だと思います!
    あたしも麺類しか基本食べれなかったので、麺類食べてましたが、さすがに飽きてネット検索してたら、ウイダーいいと書いてあったので、鉄分のウイダー飲んでます、いまだに。

    • 1月26日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    そうなんですね!
    貧血気味なんで、鉄分のウイダー良いですね!試してみたいと思います!

    • 1月26日