※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
その他の疑問

昨日病院に行きわたしも.娘もインフルと診断されました😢半年ぐらいに熱…

昨日病院に行きわたしも.
娘もインフルと診断されました😢
半年ぐらいに熱で薬を飲ませたときは
普通に飲んでくれてそのあとミルクも飲んだのですが.
もう体で覚えてしまっているせいか
薬飲ませたあとにミルクを飲ませようとしても
ミルクを拒否してしまいます
(口の中は苦いまま)ヨーグルトに混ぜてみても
ミルクに混ぜてみてもダメでした( ´︵` )
できる限りの飲ませかたはしたんですけど
どれも失敗で他に良い方法ないでしょうか😢

コメント

まっくす

おくすり飲めたねのチョコレート味は始めは食い付きよかったのですが食べなくなり、今はバニラアイスに混ぜて飲ませてます。
美味しい美味しいと言いながら薬も飲んでます(笑)

  • りなちん

    りなちん


    まだアイスをあげたことがなくて…😭

    • 1月26日
  • まっくす

    まっくす

    わたしは薬飲ますためにバニラアイスデビューさせました😂
    バニラアイスでもダメな子もいるみたいですが、、、
    あと練乳は最強らしいです。笑

    • 1月26日
あお

インフルの薬は苦いですよね‼️うちの娘もインフルの薬大嫌いです😭

今はもらったシロップに薬を混ぜて、哺乳瓶の先に薬だけいれて、飲ませてます✨それでもダメな時は全然飲まなかったですね💦💦💦

  • りなちん

    りなちん


    もう出来る限りの方法は試し尽くしたのでどうしようかと…熱も高くなるいっぽうで( ´︵` )

    • 1月26日
  • あお

    あお

    薬飲むためだけに甘いもの解禁しても良いと思いますよ✨治れば与えなければいいだけなので、上のかたもいっている通り練乳いいかもしれないですね!辛いのはお子さんですからね😫
    熱冷ましはもらいましたか?
    粉がだめなら座薬に変えてもらえますよ😃

    • 1月26日