※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

七回忌の法事で黒の服がない。親戚はカジュアルな黒を着るが、軽装で何を着ればいいか悩んでいる。マタニティズボンはスウェット生地でも大丈夫?

今度実家で七回忌の法事があり、元々持ってる福が入りません。
わざわざ黒のワンピース買うのがもったいなくて、、
軽装でどういう服装だったらセーフとかありますか??
ちなみに、親戚は前の法事ですでに黒のカジュアルワンピースとかの軽装です。
黒っぽいもので持ってるのが下のマタニティ用のズボンなんですが、ちょっとスウェット生地みたいな感じでありですかね?😭

コメント

ハウル

お母様がOKっていったらOKじゃないですかね😁

  • みー

    みー

    やっぱり相談しないといけないですよね〜😥
    ありがとうございました!

    • 1月26日
ダッフィー

私も来月49日法要がありますが、マタニティー用の黒のパンツ履いていきます✨
ご自分の実家の方の法事ならみんな事情も分かってくれるし、それに寒いので、マタニティー用ので大丈夫じゃないですかね✨
お母様に聞いてみてはいかがですか?✨

  • みー

    みー

    寒いですよね!
    ちなみに上はなに着られる予定でしょうか??☺️

    • 1月26日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    黒ぽいニットとか着てこうかと思ってます😊

    • 1月26日
  • みー

    みー

    私もそうしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

我が家はいつも軽装です💦笑
派手じゃなければOKなので黒という縛りもないです😶
なのでご家庭によって基準は変わってくるかなーと思うので、一度ご両親に相談されてみてはいかがでしょうか?😊

  • みー

    みー

    黒じゃなくてもいいですよね??
    私も全然何でもいいのでは?と思ってきました😭
    母にも一応聞いてみます、、

    • 1月26日
ゆん

1度だともったいないけどお宮参りに使えるように授乳出来る服にすれば2度は着れますしワンピース用意出来るといいんですが😣
スウェットっぽいのはナシです😣💦

  • みー

    みー

    お宮参りって黒のワンピースを着るんですか??
    その時体型少し変わったりしませんかね?😭

    • 1月26日
  • ゆん

    ゆん

    色の指定などはないですが…もったいないと思ってもお宮参りの時にも綺麗めなものを買う可能性があるなら💦
    私はお宮参りと三回忌で授乳服の黒ワンピースを着たので着回せるなら買ってもいいんじゃないかな?と思って💦
    産後すぐ痩せるかどうかは個人差激しいですが私は痩せなかったので(笑)使い回せました😭

    • 1月26日
  • みー

    みー

    そうなんですね☺️
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました♫

    • 1月26日
だおこ

我が家は法事はもはや普段着です笑
黒でもないです💦

私は喪服で行くものだと思って持っていったら、逆にそんなのしなくていいのにー!! と言われました🤣

さすがにイトコの旦那さんがハーフパンツだったので、おいおいと思いましたが、誰も何も言ってなかったので気にしてないみたいでした笑
なのでそのご家庭の基準でOKならいいと思います!

  • みー

    みー

    ハーフパンツの人がいたらもう何でもオッケーですね!!笑
    冬は上の服ってどんなもの着るとセーフですかね、、??

    • 1月26日
  • だおこ

    だおこ

    黒とか紺とかの、暗めの色のニットとかでもいいような気もします!
    かっちりしてるならジャケットとかなんでしょうけど…カーディガンとかでもよさそうですね。

    • 1月26日
  • みー

    みー

    ニットにします♫
    カーディガンもいいですね!
    参考にします💓

    • 1月26日