※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

実印の相場は4000〜10000円くらいです。下の名前で作りたいけど、4000円は安いか迷っています。

皆さん、実印はどこでいくらくらいで作りましたか?😭

旦那と離婚するため公正証書をかくのですが印鑑証明が必要で、印鑑登録しないといけないのですが
わたしはこの先も使いたいので下の名前で作りたくて😭
4000〜10000円くらいが相場ですか😭?
4000円とかだと安いしやめた方がいいでしょうか💦

コメント

りまま

ネットで1500円くらいで買いました😂

Haruki

私もネットで2000円弱のもの
買いましたよ( ^ω^ )

ももんが

全然安く無いと思いますよ!

私は3000円程のものを楽天で買いました✨チタンでずっしりしていて高級感あります♪誕生石が一粒入っていて、押すときにどちらが上か分かる印になっています。

夫は結婚前に実印登録した印鑑は100均のものでしたが、土地や家を購入を機に新調しました。こちらも楽天で2000円くらいのものを買いました。
こちらも高級感のあるものでした♪

2人ともとても満足しています!
素材やケースや文字のデザインも色々気に入るのを探せばテンション上がります✨

一家の大黒柱ならば格を見られる事がありますから…
男性ならば象牙、水牛辺りがベストです。

女性ならば水牛、黒水牛、琥珀あたりならば良いかな?と…。

たかが印鑑かもしれませんが、実印はきちんとした印鑑を選んでおくべきだと思います。
不動産、車の売買では印鑑が必要となりますから、印鑑を見て「お金持ってなさげだな〜笑」と思われる事はやはりあると思いますよ。

印鑑は持ち主の品格を表すと言いますし…
5千円も出せばそれなりの大きさの水牛印は作れると思いますから、一生物として良い物を作っておく事をオススメします。