※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
ココロ・悩み

夫との問題で疲れています。結婚の意味が分からなくなりました。他人のように感じます。

なんだか疲れました。
旦那とは育児やらお金の事で喧嘩するし、
お前は昼間自由な時間があるだろって。
もう一生分かり合えないと思います。
なんのために結婚したのか
分からなくなりました。
結婚してから泣いてばっかりで疲れました。
結局他人なんですよね。

コメント

ぴーちゃん

同じです!!!!
お前は昼間ゴロゴロ出来て良いな~って言われるし、
実母と出かけて外食したら死ねまで言われます(笑)
こっちは子供二人見ながら出掛けてるし、
楽なんかいっこもしてないし。
お前は子育てしやんから一生このしんどさわからんわ。って思うし、
一生分かり合えませんね~~
てか分かろうとしてくれてないし。
こっちは仕事したことあるから疲れるのわかるけど、
お前は1人で一日中子供見た事ないからしんどさ知らんやん?で終わりなんですけど、
最近はムカつくんで、
あ、そーやったな、あんたも子供やから何回言っても意味無いもんな~子供やから言っても意味無いな!で終わりです(笑)(笑)(笑)

ハナ

分かります。
うちも旦那が仕事に行ってるんですが、
俺の方がえらいんだ、
ずっと1日家にいる方が楽だろって
言われます。
イライラしますよね

にこ

わかります。
喧嘩になり家事、育児の大変さを訴えると。
じゃあ仕事やめるからお前が働けよ‼️
働きたくないから保育園申し込みだけして黙って待っているんだろ‼️と。
そして、旦那のお母さん認知症を介護していますが、お袋の家に住ませてもらっているんだから介護して当たり前と言われます。

休みは家事に育児にやってくれますが
子供を見ながらの食事作りがどれだけ大変か。

我が家は、こんなあんなで喧嘩が多くなり仮面夫婦。
離婚も考えています。

まーぼー

うちも仕事復帰する前は言われてましたし、最近は仕事してるのであまり言われなくなりましたが理解してもらえたわけではありません。

先日、もう1人子供が欲しいと言ったら「こっちは仕事で飲みに行ったり社員旅行行ったりしてるのにイライラされて文句言われてそんなのもう嫌だから子供はいらない」と言われました。
いや、24時間体制で神経研ぎ澄まして小さな子供の命みてるのにその横で当たり前のように飲みに行かれたり楽しそうに旅行行かれたりケータイのゲームやられて「おれウンチのオムツはかえられない!」「おれがお風呂入れると泣くから!」とかやる前から育児放棄されたらそりゃイライラするわ🤬💢と。

もう話せば喧嘩になるんで諦めました。本当はもう1人子供も欲しいけどそれも諦めました。
わかってもらおうとするから悲しくなるし疲れるので夫の事は心の中で「勝手にしろ。バチ当たれ。金だけ持ってこい。」と考えるようにしてます😑

すいません、グチになってしまいました💦💦

deleted user

すーごい分かります。
共働きなのに家事育児休みの日もなにもしないし離婚切り出すと俺はお前らのために仕事してんのにこの仕打ちはないだろとか男の人はなんであんなふうなんでしょうね