※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

上の子(2才)と赤ちゃんを連れて外出が難しい状況。車も使えず、夫も長期出張中。皆さんはどうされていますか?

下の子がまだ低月齢の時、上の子はどのように遊ばせていましたか??

下の子は間もなく1ヶ月になります。
無事に一ヶ月健診が終わったらずっと色々我慢させている上の子(2才)も連れて外出したいとおもっています。
もっと暖かい時期なら、みんなで公園に遊びにいったりできると思いますが
雪が積もる地域に住んでいるので、赤ちゃんを連れて外遊びは難しいかなぁと思っています。

また、今は車が使えない状況なので3人で行けるとしたら近所のスーパーやコンビニに歩いていくくらいしかなさそうです。

さらに、夫は長期出張中で帰宅は月に1度程度のため、上の子の遊び相手を頼むことはできません。

皆さんはどうされていますか??

コメント

えんやす

ウチは一人しか子供がいないのですが、子育て支援センターや保育所の赤ちゃん会などではよくご兄弟の方を見かけます。
下のお子さんはベッドに寝かせて上のお子さんと遊んだりされてます。
親子みんなで体操をしたりする時間は保育士の先生が下のお子さんを抱っこしたりしてくれてますよ。
近くにそういう施設がなければすいません💦