※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が保育園で元気に過ごしているようで、家庭では様子が違うことに戸惑っています。同じような経験をされた方いますか?

保育園での方がイキイキしてるんじゃ…?😳

1歳ちょうどの娘が今月から保育園に通い始めました。
すごく人見知りでわたしにベッタリで、最初は心配でしたが、あっという間に保育園生活や保育士さんに慣れ、今や保育園での方がイキイキしてるんじゃないか?と思ってしまいます😅
例えば、保育園ではアンパンマンを見ると「マンマンマン」と喃語を喋るようですが、家では口をパクパク開けるだけです💦
それから、保育園ではおままごとで、モグモグと食べる真似をするそうですが、これも家ではやりません😭
少し悔しくなります(笑)

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぽちたま

うちも保育園では率先して 『デキル女』になってるようで…
最初の頃はなかなか家では見せてくれなかったんですが、しつこく
保育園では○○やってるんだって〜??見せてほしいな〜!
と言いまくってたら家でもやるようになりました😂

• ひま

ひま

デキル女ですか〜😆笑 かわいいですね💕
    そういえばわたし自身も幼稚園の時、家では自分のことを『◯◯たん』とあだ名で呼んでいたのに、幼稚園では『あたし』と呼んでいたと親から聞きました(笑)
    わたしもそういう感じで、見せてほしいな〜!と言ってみます!(笑)

• 1月26日
Kanabanana

お家で見られないのは残念ですね😅 我が子は逆で、家でできることは保育園ではできなくて🤣 これはれで、残念ですよ😅 お披露目できないんですから!お子様はきっと、保育園が楽しくてお友達と過ごすのが大好きなんだな、と思いました✨

• ひま

ひま

kanabananaさんのお子さんは逆なんですね!
    それはそれで残念ですよね😵わたしだったら保育士さんに「家ではできるんですよ!」と言ってしまうと思います(笑)
    保育園とても楽しそうで安心しましたが、逆にわたしがヤキモチ妬いてしまいます😂笑

• 1月26日