※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で咳がひどく、お薬を避けたいが苦しい。自然治癒法やアドバイスを求めています。

こちらのアプリに登録したてで、初めて質問させて頂きます。今妊娠6週目で産婦人科でも確認してもらいましたが、咳風邪が酷く日に日に悪化しています。先生にも今大事な時期だからお薬使いたくないです、と言うことは伝えて同意してもらったものの、咳が思いのほか止まらずお腹や子宮に響いて苦しいです。どうにしても妊娠経験も初めてで、赤ちゃんに何かしら影響が出てしまわないかなど不安がいっぱいです。自然治癒を望んでいますか、なにかいい方法、こうやって乗り越えたよなどアドバイス頂けると幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

nico(34)

私は以前から咳喘息に良くなる体質です😷
咳が酷くなると眠れなくなるので、かかりつけでお薬処方して貰います🏥
吸入薬で、体内移行がない薬なので安心して使ってます💊

民間療法だと、大根はちみつが多少効く気がします
お大事になさってください

• なおちゃん

なおちゃん

nico(31)さん、こんにちは😊

そうなのですね、自分で勝手にお薬は怖いって決めつけていたので、nicoさんのお返事を読んで凄く勉強になりました。

大根蜂蜜なら、私でもやれそうです✊あたたかいお言葉頂きありがとうございました、嬉しかったです

• 1月26日
mari

ご懐妊おめでとうございます😊
私もつわり時期に夫に風邪をうつされ殺意芽生えましたが、下手に病院に行って他の菌もらうのも怖かったのでひたすら引きこもってました!

お薬使わないとなると、加湿して、温かいもの食べて、ひたすら寝るのみです!!
でも実際たくさん寝るのは回復への近道ですよ✨
お大事になさってくださいね。

• なおちゃん

なおちゃん

mariさん、こんにちは😊

🤣(笑)わたしは、父親からの風邪もらったかもしれなくって、似たような気持ちになりました🤣笑

そうなんです、私も自分が診てもらう為に病院に行って他のウイルス感染も怖いなって、、なかなか踏み出せず家にこもってました。

加湿と温める事、睡眠なのですね!✨なかなか私は眠れない体質ですが、出来る限り実践して早く治していきたいと思います!

お祝いの言葉、親身になって頂けた事とっても嬉しかったです、ありがとうございました🍀°

• 1月26日
  • mari

mari

ただでさえ辛いのに勘弁してくれって思いますよね😭
    ちなみに赤ちゃんはママの子宮の壁に守られ、温かい羊水にプカプカ浮いてるような状態だと思います。
    そして、意外に強いです👶

色々とご不安な時期だと思いますが、少しでもリラックスして過ごせますように。
    こちらこそとても丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 1月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

mariさん💓

いやぁ〜、本当ですね🤣
    同じ屋根の下で過ごす身なので、移るな移るなって祈ってたんですけどガッツリ風邪もらっちゃってましたからね🤣

そうなんですね、人間の身体って本当よく出来ていますよね、驚きと共に感動すら覚えます。✨

不安でいっぱいでしたが、今はこうやってネットワークが普及しているので物凄くありがたいですね、mariさんにも出逢えてよかったです😄💓

凄く心強かったです、ありがとうございました🍀✨

• 1月26日
ムーニー

元々副鼻腔炎持ちで風邪引くとすぐ喘息みたいににってしまいます💦
初期の頃に風邪をひいてしまいやはり咳が止まらなくなってしまって耳鼻科行きましたがクスリ出せないと言われて、吸入や鼻洗浄など出来ることしてもらいました☺️
はちみつ大根ぜひ作ってみてください!
毎食後スプーン1杯舐めるとすぐ調子よくなりますよ〜!

• なおちゃん

なおちゃん

ナハ💗さん、こんにちは😊!

喘息ってどんな感じなのかあまり知識がなく、私ももしかしたら喘息なのかなと不安ながらも病院に行くのが怖くて一人で家にこもってる日々でした。

ですが、こうやって意見を聞いてみて色々と勉強になりました☺️✨

はちみつ大根、他の方からも教えて頂けてそれ程効果が期待出来るのかなって思ったら早速試してみたいと思いました👍✨

たくさんアドバイス頂けて嬉しかったです、ありがとうございました🍀°

• 1月26日
  • ムーニー

ムーニー

咳ってなかなか治らないですし、とりあえずマスクしたり首回り温めたり……やってみてください☺️
    大根角切りにして、はちみつたっぷりかけて冷蔵庫入れておくと2時間くらいで水分出てきます!
    簡単なのでぜひ〜♫

• 1月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

ナハ💗さん😊♥️

そうなんです😭今週の月曜日に風邪かなって思ってたらもう土曜日になっても悪化するばかりで😭

毎日のマスクで耳が痛いくらいですが🤣治すために続けていこうと思います!

レシピまでありがとうございます!😭早速今から買い出しに行ってきます!💓

ありがとうございました✨

• 1月26日
りり

咳は辛いですよね(;ω;)
この間、咳風邪をひいてネットで調べてみたのですがベポラップを足裏に塗り靴下を履くと咳が緩和されると書いてあり半信半疑で試してみたらなんとなく良くなった気がします。

• なおちゃん

なおちゃん

りりさん、こんにちは😊

わたしも、ネット頼りでしたがその情報は初耳でした🤣✨

ベポラップ持ってないので、薬局で探してみて実践します!😊

あたたかいお返事ありがとうございました、うれしかったです

• 1月26日
母子寮生活nino

病院にそのことをつたえて
妊娠中でも飲める漢方などを処方されて飲んでみてはどうでしょうか?

• なおちゃん

なおちゃん

発達障害心臓病ブログ更新中さん、こんにちは😊

妊娠中でも飲める薬があるとは聞いていたのですが、それでも自分で勝手にこわいからって遠慮していました、、、

ですが、おっしゃる通り長引くようであれば病院で処方してもらおうと思います!😊

お返事ありがとうございました✨

• 1月26日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

お医者さんに
    胎児には影響ないですか?と聞いて
    みるといいと思います。
    (不安な気持ちもやわらぐかな?)
    私も聞いたら
    "赤ちゃんでも飲める薬だから影響ないよ"と言われたので安心して飲んでました!

お大事になさってくださいね!

• 1月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

発達障害心臓病ブログ更新中さん💓

なるほどですね、お医者さんへの聞き方まで教えて頂けて勉強なりました☺️✨

早速、病院いってきます!😊

あたたかいお言葉本当に嬉しかったてす、ありがとうございました🍀✨

• 1月26日