※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリー
その他の疑問

家を建てるに当たって質問させてください。皆さんの意見ください🙇!義母…

家を建てるに当たって質問させてください。皆さんの意見ください🙇!!!
義母の家の隣に敷地がありそこに建てるなら土地代が浮きタダです。ですが隣に義実家宅あります。

土地代は払わなきゃいけないけど義実家が隣にいるのは嫌だから別の所に建てる!
皆さんならどうしますか???
旦那は長男でゆくゆくの介護などは長男の嫁の私だとともいます。

コメント

エイヤ

絶対別のところに建てます😂

• カイリー

カイリー

コメントありがとうございます📝

え〜やっぱりそうですか??😂🤣
    義実家とは仲はあまり良くないですか??☺️

• 1月26日
  • エイヤ

エイヤ

仲は悪くないですが私は苦手です😂もともと同居してまして、別居しましたが距離が近いのが残念です。

• 1月26日
  • カイリー

カイリー

私もどうしようか迷ってるんですがケチ精神が働いて土地代浮くなら!って思ってしまい隣でも良いかなと😂(笑)

あまり執着されるの嫌です😭

• 1月26日
  • エイヤ

エイヤ

うーん。同居は金銭的にめちゃくちゃたすかりましたが、ほかはストレスで、今は別居してお金はかつかつですがめちゃくちゃ幸せです😊
    家を建てるとなるとほんとに逃げれなくなるので先々まで考えたら余計に隣はやめたほうがいいかなと思います😭

• 1月26日
  • カイリー

カイリー

あ〜少し悩むことにしました😩💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日

絶対隣には建てません😂
どんなに仲が良くても、ある程度お互い干渉しない距離が1番です😫
うちは敷地内同居の話がありましたが断って別に土地を買って住んでますが、よかったなーと思います😫
その分お金はかかりましたが、日々のストレスに比べたらよかったなと思います😢

• カイリー

カイリー

同居ではないんですが、敷地が隣あってそこに建てるみたいな感じです😩笑
    あーどうしよう少し迷ってきました😱

• 1月26日

退会ユーザー

お子さんこれから生まれる感じですか?😭
    たぶん今の現状と、お子さんが生まれてからだと義実家との距離感が変わると思うのでそれから考えてもいいかもです😓
    うちは生まれる前は本当干渉もなくそれなら〜なんて思ってたんですが、生まれてからは距離感近いし、口出し凄いしでいっときは本当義実家が嫌で嫌でって時期がありました😨

• 1月26日
  • カイリー

カイリー

子供は来月生まれます💦
    孫大好きタイプなので絶対くると思います😂💦
    あたしもテリトリーに入られると嫌いになってしまいます😓

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんです!😭
    ここから先は来ないで!って距離までズカズカ来られると一気にイヤー!ってなってしまって産後は酷かったです😫
    入院中アポなしで勝手にお見舞いに何度も来られたのでこれは近くに住むなんて絶対ダメって思いました😭

• 1月26日
  • カイリー

カイリー

産後はいやですねぇ、あたしも絶対いらいらしますね🤣💦
    うわ〜疲れてるのにアポなしでくるのは非常識ですね😩💦

• 1月27日
moony mama

お子さんが生まれると、かなり義父母との関係かわりますよ。
急いでいないなら、生まれて落ち着いてから考えてはいかがですか?

• カイリー

カイリー

良い方にも悪い方にも変わると言うことですよね?💦
    アパートのお金も勿体無いので出来たら早めが良いなとはおもっています😊

• 1月27日
  • moony mama

moony mama

お家立てるのって、とても細かい所まで打ち合わせしないといけませんし。
    お子さん産まれてすぐだと、大変だと思いますよ。
    ショールームとか回らなくて大丈夫ですか?

お子さん産ませて、落ち着いてからな計画されても良いのかと思います。義父母との関係も、少しは見えてくると思いますし。

• 1月27日