※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののののの
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。お腹の辺りがたまにチクチク痛むが、すぐ収まる。病院に確認すべきか悩んでいます。同じ時期で同じ経験の方いますか?初期も腹痛が多かったです。

妊娠17週に入った妊婦です。
一カ月前ぐらいから?たまにあるのですか、おヘソの辺りがチクチク痛みです。しかし、痛みは一瞬ですぐ収まります。妊娠後期の方は流産の傾向があると言われてる方もいらっしゃいますが、五カ月でもすぐ病院に確認した方がいい事なのでしょうか?
お腹が大きくなろうとしてて痛むとか便秘とか乾燥とか色々な原因が考えられるとは思いますが…

同じぐらいの時期で、同じ様な体験された方いらっしゃいますか?
ちなみに、初期も結構腹痛が多く子宮の収縮には敏感な体質な気がします。

コメント

yuumam

16週の頃にチクチク、ずきって痛みがあったことがありました。

子宮が大きくなっているからだとおもいます!
出血がなければ大丈夫かと!

私も腹痛多かったですが、便秘、下痢したりとかしてました(^^;;
気にしていると余計敏感になってしまうかもしれないですね(◞‸◟;)

*niko*

胎動は、感じられていますが?
張り、痛み、出血がなければ多分ですが特に問題のない痛みかもしれませんね。

ですが、あまりに気になるようなら検診時か電話などで確認されたら良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ののののののの

ありがとうございます!
出血とか張りはないです!胎動はまだ感じられないので分かりません。
勿論次回聞いてみようと思ってますが、まだ先なので…4週間って意外と長いですよね😅(^_^)