※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルク80足しすぎでしょうか?おっぱいが足りているか不安です。どう判断すればいいでしょうか?上の子は完ミだったので母乳育児が不安です。

今、生後1ヶ月で混合で育ててます。おっぱいのあとミルクを80足してるのですが、4時間寝るときがあります。ミルクの足しすぎでしょうか?あと、おっぱい足りてるとはどこで判断するのでしょうか🤔上の子が完ミだったので母乳育児よくわかりません…💦

コメント

ゆり

1ヶ月半の娘を完母で育てています。
授乳を4時間以上空けると、腸内環境が悪くなり、お母さんのおっぱいも張って乳腺炎になりやすくなるなどと助産師さんに聞きました。
1日に1回くらいなら5、6時間空いても気にする事はないそうですが、今4時間事なら丁度いいのではないでしょか?

おっぱいは、飲ませた後に自分の体から赤ちゃんを話して高い高いするような感じにした時に、赤ちゃんがウットリとしてる時や寝てる時は足りてるそうです。
足りてない場合は泣いたり、唸ったりすると思うので分かるかと思います(><)

それでも気になるのであれば、搾乳器で搾乳してあげてみたり赤ちゃんの体重を測ってみてくださいᵕ̤ᴗᵕ̤

• ゆり

ゆり

自分の体から赤ちゃんを離して です( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月26日
  • むー

むー

ウットリ…寝る…そんな時は見たことないです😭💦足りてないみたいですね😱ありがとうございます😊

• 1月26日