※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴん
その他の疑問

交際して11ヶ月で妊娠6ヶ月と分かり12月に入籍して4月に第1子出産しまし…

交際して11ヶ月で妊娠6ヶ月と分かり12月に入籍して4月に第1子出産しました。早結婚して5年が経ちました。今でも旦那は授かり婚だ!と言い張ります。子供が出来たから責任を取って結婚して今では良かったと思うから3人目授かることも出来たしそれはそれでいいじゃないか!とでも、女からしたら腑に落ちない話。恋愛と結婚を=で考えてる人じゃなかったとはいえ、結婚したいと思わなくても子供を理由に籍を入れるのはなんだかな?って思いませんか?私達はどうにか離婚しないで生活してきましたが価値観合わなかったなどで離婚だって有り得た話だし、これからも油断はできません。ましてや子供授かっても未婚で育ててる方はいます。色々な考えはあると思いますがなんだか腑に落ちなくて…プロポーズしてきたときもだいぶ酔っ払って同棲してた時の曖昧な話だと認めては貰えないし。今、こうして養って貰えて3人目がまもなく生まれること余計な事考えず有難いと受け止めた方がいいのでしょうか?

コメント

でも何言われようと、授かり婚は授かり婚ですよね?入籍してから子供が出来た訳では無いので。旦那さんの言い方が少し悪い感じと、別にそこまで言わなくても。思ってても口に出さなければいいのにとは思いますが、養ってもらってるので有難いと受け止めた方がいいと思います!

• あちゃぴん

あちゃぴん

コメントありがとうございます。
    養ってもらってるので余計な事は考えずこれからの出産に向けて元気な赤ちゃん産めるよう考えを切り替えたいと思います。

• 1月26日
かんじゃ

まぁ、授かり婚に間違い無いのでは?と思います。
過程より結果が大事。それで良いと、女の私でも思いますが…何が腑に落ちないのでしょう?
授かり婚という事実は変えられないし、子どもを理由に籍を入れたにしても結果オーライだと思いますが👌✨
どんな始まりだったとしても、今が幸せなら良いと思います。
授かり婚だろうが大恋愛婚だろうが10年付き合って結婚だろうが、どんな結婚の仕方でも、価値観合わなくて離婚する可能性があるのはみんな一緒だと思いますよ。

• あちゃぴん

あちゃぴん

コメントありがとうございます。
    今までも色々あり離婚危機も沢山ありましたがやっと家庭も落ち着いてきて結果オーライになりました。かんじゃさんの言葉に救われました。ありがとうございます。

• 1月26日
  • かんじゃ

かんじゃ

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに、うちもデキ婚です。
    付き合って2ヶ月半で妊娠が分かり、7月に入籍にして11月に第一子が生まれました。
    5年半くらい経ちましたが、その間には本気で離婚を考えた事もありましたよ〜😊
    うちは妊娠してなければ籍は入れてないので、今では私達を繋いでくれた第一子に感謝してます✨
    問題の無い夫婦は居ないと思いますが、本当に結婚して良かったのか分かるのはどちらかが死ぬ時だと思ってます(笑)
    悩むこともあると思いますが、お互い今の幸せを大切にしていきましょうね〜!

• 1月26日
  • あちゃぴん

あちゃぴん

そうだったんですね!!
    たしかにどんな段階踏んでもなにかしら問題あったり夫婦仲よくても両家仲悪かったり色々ありますよね( ̄▽ ̄;)
    心に言葉が響きました。
    ありがとうございます。

• 1月26日
麻婆丼

ご主人の言う通りデキ婚じゃないんですか?
子供が出来たから籍入れた。事実を言ってる迄だと思います。
そう思うならキチンと避妊すれば良かったのでは?
しかし、デキ婚だろうが違おうが上手くいく所もあれば行かないところもあるので結果オーライかなと🤔✨
3人目羨ましいしいです😆💓
寒いからお身体気をつけてください☺️

• あちゃぴん

あちゃぴん

たしかにそうですね(><)
    風疹の次はインフルが流行っており
    かからないように引きこもり極めてます(笑)

• 1月26日

読んでいて
妊娠してから結婚(籍を入れた)のであれば授かり婚という認識は間違ってないと思いました😅💦
言い張るというか、、授かり婚ですよ💦

私も授かり婚ですが腑に落ちなくないですよ🤔
事実ですし…
それでもラブラブな方はいると思いますし、結婚してから妊娠としっかり段階踏んだ方でも子供生まれた瞬間に無理ってなって別れる方もいらっしゃいます。
余り段階は関係ないのでは?と思います
しかし、授かり婚の場合 籍を入れて一緒に住んでから本性が見えた!合わない!となる方もそう少なくはないので離婚率は高いと思います(^^)

• あちゃぴん

あちゃぴん

たしかに段階は関係ないですよね。
    授かり婚でも婚姻生活は続いてるし前向きに考えを切り替えたいと思います。

• 1月26日