※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。11カ月の赤ちゃんが食べない。何かアドバイスありますか?

離乳食食べてくれない😭全然食べない、ではないですが、半分食べれば良い方。今朝はお茶碗投げ飛ばされた😭😭😭味付けや固さ変えてみたり、もちろん怒ったりはしてないです。
うちも食べなかったけど、こうやったら食べるようになった!とか、何かヒントがあれば教えてください😭
生後11カ月→体重11.5kg 身長76.5㎝ でかいのに食べない😰何で食べないんだろう。。

コメント

ぴた

うちの子も全然食べないです😭
お米なんて特に食べません😅

ですがうどんなら食べます(笑)
マカロニとか舌触りがいいんですかね?
舌触りがいいものなら食べてくれます🧡

• ponyo

ponyo

ありがとうございます!そうなんですねー!うちは逆にお米は食べます笑 うどん、パスタ、マカロニ…もう一度チャレンジしてみます❤️

• 1月26日
ちわわ

うちは離乳食食べますが
時々嫌々になる時があります😣💦
でも一緒にご飯食べたり
本人におやきを持たせて食べさせたら
結構食べてくれます😊✨

• ponyo

ponyo

ありがとうございます!
    たしかに、日によっても違いますよね〜!!おやき何回もチャレンジしたんですが😰もう一回色や味変えて頑張ってみます😊💕

• 1月26日