※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
子育て・グッズ

股関節の開きが悪く、発達が遅いため大きい病院で検査が必要と言われました。同じ経験のある方、どのような検査を受けたか教えてください。

今日息子の10ヶ月検診に
行ってきました!

そこで先生に股関節の開きが
よくないのと発達が遅い
(まだズリバイでハイハイしません)
から大きい病院で検査
してくださいと言われ
紹介状をもらいました💦

同じような経験のあるママ!
検査とはどのような検査を
したか教えてください(;´・д・)

コメント

ゆっちゃんちゃんママ

4ヶ月健診で、股関節の動きが硬いと言われ、おととい、大きい病院で受診してきました。エコー検査とレントゲンを撮りました。特に痛いことはされませんでしたが、体を固定されることをとても嫌がって大泣きでした。

• ♡ちゃんまん♡

♡ちゃんまん♡

4ヶ月検診のときは特に
    異常なしって言われたんですが
    今日ひっかかっちゃいました💦

うちの子は聴診器だけでも
    泣くのできっとギャン泣き
    すると思います( ´Д` )

ありがとうございました♡

• 2月6日
えんやす

うちの息子も4ヶ月健診で股関節が堅いと言われ整形外科でレントゲンを取りました。股関節脱臼していなくて体が堅いだけなのでマメにやさしく開いてあげるように言われました。

10ヶ月健診でウチもズリバイだったので再健診となりました。こちらは発達障害の場合、歩くのが遅れたり言葉が遅れたりするので発達検査などの知能的な検査もされました。
1歳9ヶ月の今は走り回ってますが歩いたのが1歳4ヶ月と遅かったのと、言葉も出ていないので引き続き3ヶ月おきに検査には通っています。

• ♡ちゃんまん♡

♡ちゃんまん♡

そうなんですか💦
    うちの子以外はみんな
    ハイハイやつかまり立ちしてて
    少し焦りました(;´・д・)

近くに子供のことだったら
    ここ!というぐらい有名な
    病院があるのでそこに
    行ってみたいと思います!

ありがとうございました♡

• 2月7日
  • えんやす

えんやす

グッドアンサーありがとうございます。
    いろいろ心配はつきませんが、だいたいの場合はのんびり屋さんだったのよって後で笑い話になることが殆どなので、ママもゆっくりと成長を見守ってあげて下さいね~。

有名な病院が近くにあると安心ですね🎵早く調べてもらっておけばもしもの時も早く治療できるので良かったと思えますよ👍

友達の子も1歳10ヶ月でよっこらしょと歩き初めてましたが今は普通の元気な小学生です😁

お互いのんびりな息子ちゃんですがその分成長した時の感動も大きいので子育て楽しみましょうね!

• 2月7日