※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

最近えっ?って思ったこと(´・ω・`)一昨日支援センターで子供には可愛い…

最近えっ?って思ったこと(´・ω・`)
一昨日支援センターで子供には可愛い服、靴下までちゃんと履かせてるのにママはスエット(スエット否定してるわけではないです)に裸足。しかも寒そうにしてる…なんで靴下履かないの?
昨日は公園で薄手のカーディガンに足首、足背が丸出しなペタンコ靴。晴れてるけど、風が強かったから明らかに寒そうにしてる…子供にはダウン着せてるけど、寒いのか早く帰るよう急かしてる。自分もダウン着なよー!
私は冷え性だからか首、手首、足首は冷やさないよう気を付けてるけど、なんか目についてしまった(--;)
今日は公園でストライダー?(足で蹴って進む自転車みたいなの)に乗ってる男の子2、3歳くらいの兄弟がストライダー乗り捨ててブランコ座ったらママはお菓子の袋あげてた。スマホずっといじってて、一人がママのとこいって、1つ空いたブランコに娘が走っていって、乗るから乗らないでってお菓子食べながら娘にさわろうとする子…乗ってなかったでしょってこちらに軽く会釈されるけど、スマホずっといじってる。
ストライダー息子が触ろうとして、やっと自分達の方にどけてくれた。ちょうど昼だったけど、あの後ご飯なのだろうか、その前に遊んでて手も洗わずブランコでおやつにビックリした。
私は子供と遊ぶときは写真撮るか電話きたときくらいしかスマホ手にしないけどなー
だって子供と遊ぶのに両手あいてないと危ないじゃん(´・ε・`)
なんかどうでもいいけど、なんだかなー

コメント

タブレットゆみ

モヤモヤする親子ですね(;´Д`)

私も赤ちゃんも幼児も遊べるようなフロアマット敷き詰めてある支援センターでこんなことがありました。3歳児達が走り回ってて、まだねんね期の娘を連れてる私はヒヤヒヤしてました。親達はおしゃべりに夢中。スタッフの人が子どもに注意するも聞かず、その中の1人が私の真後ろで転び私の腰骨とその子の頭がぶつかりました。
その子は大泣きしてやっと母親が来ました。私はかなりの激痛で立ち上がれず…でも子どももずっと痛い痛いと泣いてるし言えず我慢して帰りました。
次の日押すと痛くてみたら青あざになってました(꒪⌓꒪)自分はああならないよう気をつけようと思いました。

• twinママ

twinママ

子供ほったらかしでおしゃべり夢中のママさん結構いますよね(>_<)
    小さい子に気を配ったり、話しかけてくれる子もいれば、遊びに夢中で邪魔者扱いする子もいますよね…
    腰への衝突は災難でしたね(;´д`)
    私も手や足を踏まれたことはありますが、自分の子供には何もなくてよかった!って思うしかないですね(。>д<)

• 2月6日
あつこちゃん☆

すいません、私も靴下履かず、裸足でサンダルです(*_*)

子供と公園行った時は写真撮る以外スマホ触らないようにしてます!

• twinママ

twinママ

そうなんですね💦
    寒くはないですか?

• 2月6日
  • あつこちゃん☆

あつこちゃん☆

それが寒くないんです、、、(笑)

• 2月6日
  • twinママ

twinママ

私なんか靴下履いても氷のように足先冷たいときもあるので羨ましいです(^^;

• 2月6日