※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

去年の34週で死産を経験し、妊娠検査薬が陽性になりました。受診が怖くて不安ですが、前向きなコメントを希望しています。

※妊娠検査薬の画像あります※

去年の6月末に初産で34週息子を死産しました。原因は臍帯真結節と臍帯巻絡です。
先日ついに妊娠検査薬が陽性に!(確認線が薄い気がしますが、ドゥーテスト は割とよくあるんですよね?)

来週月曜(ちょうど生理予定日から2週間経つ頃)に休みの旦那さんと受診してくる予定です。
正直、とても怖いです…「もうダメだね」とか「繋留流産してるね」とか言われるんじゃないかと悪い方向ばかり考えてしまいます。
亡くなった息子が連れてきてくれた命を信じてあげなきゃいけないのは分かってるんですが…。

前向きに考えれるよう・勇気が出るようにコメントくださると嬉しいです。

コメント

若奈

私は24週で死産しました(泣)
死産と流産してますが
死産は想像を、はるかに
辛すぎます(泣)
泣いてばかりいました😥
ですが私も…この前陽性反応出て
5週4日で胎嚢確認出来ました😃
2週間後には赤ちゃん見えるよ!って
先生に言われました😃
ですが2週間が長くて長くて不安です(泣)

• れい

れい

若奈さんも死産を経験してみえるのですね…そして流産も。
    死産・流産って経験した人にしか分からない辛さ・悲しみ・苦しみですよね。

妊娠おめでとうございます㊗️
    まだまだ乗り越える壁が多くて、次の検診まで本当長く感じますよね。

不安なのは1人じゃない、若奈さんも頑張ってるんだって思うと前向きになります^^
    コメントありがとうございました😊

• 1月26日
  • 若奈

若奈

死産後は体調も悪く最悪でした😥
    安定剤無いと寝れない日々が
    赤ちゃん出来た事に辞めれる事が
    出来ました😄
    どんだけ赤ちゃんの力凄いのか
    改めて実感しました😃
    良い報告待ってます😊

• 1月26日
  • れい

れい

本日初受診してきました^^
    胎嚢・心拍共に確認出来、とりあえずひと安心です。

次の受診は2週間後ですが、まだまだ流産は起こりやすい時期…。
    首を長くして次の受診待ちます😭

• 1月28日
  • 若奈

若奈

何週でしたか?!
    次は2週間後ですよね?

• 1月28日
  • れい

れい

私自身、6週ちょうどくらいのつもりで行ったんですけど、5週2日くらいだねーって事でした。
    まだ赤ちゃん自身も小さいので、週数はこれから変わる可能性大です。

次は2週間後に受診して、そこから予定日を割り出すようです。多分、そこで母子手帳の手続きの紙を貰えるんだと思います^ ^

• 1月28日
  • 若奈

若奈

5週2日で心拍確認出来たんですね🤣
    私は2人が7週4日で心拍確認出来たんで
    次の健診が7週4日と奇跡的な感じで
    健診待ってます😃
    不安ですけど胎嚢の形は悪くなかったんで
    大丈夫かな?と…信じてます🤣

• 1月28日
  • れい

れい

私は前回8週で心拍確認出来たので、今回が早すぎて戸惑ってます(^_^;)
    6週〜8週あたりで心拍確認出来れば大丈夫だと個人的に思っているので、若奈さんもきっと次の検診で心拍確認出来るよう祈ってます😊

死産とか経験すると、不安が倍増ですよね😥
    心拍確認出来てもそれで終わりではないですし、本当に産まれてきてくれるまで安定期なんてないんだと思います💦

• 1月28日
  • 若奈

若奈

生まれて来ても
    今は乳幼児突然死が怖いです😫

• 1月28日
あずあず

陽性ですね💕れいさんのもとに生まれたいと赤ちゃん来てくれたと思います!赤ちゃんは親を選んでくると聞いた事があります💦💦
上のお子さんの事辛いと思いますが
私も流産経験あるので一緒にしてはいけませんが気持ちわかります!

• れい

れい

そう言って貰えると、とても勇気や前向きになれる力になります!
    流産経験されたんですね…一度宿った命が亡くなるという辛さは本当に辛いですよね。

励まして貰えてとても嬉しいです😊

• 1月26日
  • あずあず

あずあず

妊娠する事は本当奇跡的な事なんだなと改めて私自身実感しました💕
    私も今3人目妊娠中です😄

• 1月26日
ろーず♡

はっきり出てるんで薄くないですよ。
悪い事考えてしまうかもですが新しい命を信じて前向きに行くしかないです。受診が楽しみですね!

• れい

れい

ひたすら前を向いて、時に後ろに行ってしまう事があってもママリの皆さんに力を貰って頑張ります!

不安を感じるよりも今は赤ちゃんに会えるという楽しみを持って過ごしていきたいと思います^^

コメントしてくださり、ありがとうございます😊

• 1月26日
みとん

濃いいせんがでてる~💕

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    先日病院にて妊娠確定しました!
    まだまだ不安いっぱいですが、頑張ります^^

• 1月31日