※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中、お昼ご飯に手作り料理を作るのがめんどくさいので冷凍食品を食べているが、栄養面で心配。手作り料理のアイデアを教えてほしいです。

妊娠中家に1人でいる時の、お昼ご飯みなさんどうしてますか?
朝ごはんは昨日の夜ごはんの残りを食べるので、手作りですが、お昼はつくるのめんどくさくて、冷凍食品のパスタとかに頼ってしまいます😣
そんなこんなで妊娠30週まできたのですが、旦那に栄養面心配されて、たしかに冷凍食品じゃ赤ちゃんに良い栄養いかないかなって思い始めました。
もし一人分手作りされてる方いたら、
どんな料理作っているか、などアイデアください😣💕

コメント

yuu

冷蔵庫の野菜をいろいろ入れてスープを作ったりしてました!

ゆ。

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私なんて朝食はパン、めんどくさい時は昼も食パンかラーメンです😂ラーメンには野菜入れますが😂
赤ちゃんは元気に育ってます、特に一番大事な栄養を摂取しないといけない時期は過ぎていると思うのでそこまで気にしてると疲れるので適当でいいと思いますけどね!!

®️ᴍᴀᴍᴀ

長女の時は朝は納豆ご飯、昼はカップ麺、夜も納豆ご飯がほとんどでした!逆に栄養付きすぎてBigBabyでした😂

ゆん

赤ちゃんの器官形成は
出来上がってますが
なるべくバランスを
心がけた方が良いみたいです!😊
私はだいたいお昼は
ご飯+味噌汁+おかず1品+漬物
で食べてます~!

出前やカップ麺食べてました😅

のん

やる気のある時は野菜たっぷり+お肉の一人鍋、やる気ない時は蕎麦茹でてとろろ昆布やワカメかけて食べるだけの簡単なものです😭💦
最近妙にカップ麺のそばが美味しくて、食べることも多いです…。笑

はるちゃん

朝ごはんが納豆ご飯、味噌汁、野菜に目玉焼きとかなんで昼はパンとか簡単にすませちゃってます💧
赤ちゃんは何の問題もなく元気です😅

厚切りの豚ロースに下味つけて冷凍して焼くだけにしておいてます🥰塩分とか少し気をつけなきゃなと思いながらですが…
朝はトーストとはっさくなどのフルーツです!あとヨーグルトとか!
あとチョコ味のコーンフレークよりいいかなあとフルグラもよく食べます!
めんどくさい時のお昼ご飯にちょうどいいです😊

a

みなさんコメントありがとうございます😭💓
あんま気にしすぎもよくないですよね…。
冷凍しておくの良さそうですね😌
ついつい楽してしまいがちですが、
ちゃんと栄養も考えます😭💓