※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

3歳の娘がいて妊娠中。保育園から幼稚園への移行時に、産休中に幼稚園の延長保育を検討中。同じ状況のママさんはいるかしら?

現在3歳の娘がいて私は妊娠中です。
フルタイム正社員で働いていて今は保育園に預けていますが保育園が2歳児クラスまでしかなく
今年の4月から保育園の隣にある幼稚園に入園します。
そこで質問なんですが
3月の下旬に私は産休に入り育休もとるのですが
4月からの幼稚園では延長保育をした方がいいでしょうか?
産休育休中 上のお子さんを延長保育していたママさんはいるのでしょうか?

コメント

えりんぬ

園によると思いますが、幼稚園には確認しましたか??娘が通っている保育園は、親が育休中は延長保育は使えません。

• ぴ

幼稚園にはまだ確認してません。
    その前に皆さんどうしてるのかと思いまして聞いています。

• 1月26日
マイリルリル

地域にもよるのかもしれませんが、わたしの住んでいる地域ですと幼稚園の延長保育はお金を払えば誰でもいつでもうけられるので全く問題なしです。

• ぴ

わたしの幼稚園もお金を払えばいつでも大丈夫なのですが
    産休育休中なのでやるかやらないかで迷っています。
    保育園だと長く預かってくれますが
    幼稚園だと1時ぐらいには帰ってきてしまうので
    赤ちゃんとの時間がとれないかなって思いまして。

• 1月26日
あーちゃん

幼稚園はちょっとわからないのですが娘が通っている保育園は産前産後の期間は長く預かってもらえますが、育休中は延長は出来ません。保育園なので幼稚園よりは長く預かってもらえますがさすがに一時帰りは早いですよね💦
値段にもよりますがそんなに高くなければ私だったらちょっと延長してもらっちゃうかもしれないです😅