※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

ミキハウスの離乳食セットを使っている方、スパウトロやスプーン、プレートの使用感や不便な点を教えてください。

離乳食の食器で悩んでいるのですが、このミキハウスのセットを使っている方おられますか?
スパウトロとかつかえましたか?
スプーンや、プレートの使用感とか、不便だった点、マイナスな点とかあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

このセットは、お祝いでいただきました!

結構、使っていますよ。
マグは、もうリッチェルのを持っていたので使わずでした。
保存容器や、お皿、スプーン、エプロンは大活躍です。
ただ、離乳食初期だと量も少ないので大きなお皿はいらなかったです。

スプーンも、難なく使っていますかフォークはまだ先にならないと使わないです。

これから、大きくなるとプレーともお皿も使用頻度は高いです。
電子レンジ、食洗機もオッケーなので、私はもらって嬉しかったものです。ミキハウス、可愛いですしね^^

ゆか

私もお祝いで頂きました。
離乳食開始から使ってて、スパウトも哺乳瓶のレベルアップで使い始めました。それからストローで飲めるようになったのでミキハウスとは別のを使ってます。
スプーンやプレート使いやすいです。
軽いし食洗機使えるので助かります。

豆

使っています!!
個人的には、スプーンが意外と分厚いくせに乗せる部分が浅くてスープなど乗せにくいです😥
食器は食洗機入れれていいんですが、手掴みのときに机と固定する吸盤を使いたいんですが、お皿の裏がザラザラしていてつけれません😭
マグはスパウトは使わずストローだけ使っています!
今9ヶ月ですが、右側はお茶碗以外まだ使っていません😂

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね!食器選びむずかしいですね😭すごく参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 1月26日