※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

福山市のリムの支援センターの0歳ひろばについて、お母さんたちのグループが大きくて入りづらいと感じた。前回は自由で楽しかったが、最近は大きな輪になっている。職員の誘導方法も気になる。行きたいが悩む。

福山市のリムの支援センターの0歳ひろばですが、
この前行ったときに来ているお母さんたちが2つの大きな輪になっていてとても入りづらかったです💦両隣の人としか話せないですし…。
長男のときはみんなバラバラに自由になって遊んでて、ひとりで子どもと遊ぶお母さんや、数人で話したり遊んだりしているお母さんもいたりと自由な感じで行きやすかったのですが、いつも大きい輪になっているのでしょうか?
職員さんの誘導の仕方もあるのでしょうが、前回とても入りづらかったので行きたいけど行くの悩みます😂

コメント

まーちゃん♪

分かります!入りづらいですよね💦うちも上の子の時に行ってたのですが、今の雰囲気が異様で💦
何回か行ってますが輪にいる方たちは毎回同じ感じなので必然的にそうなってるのかな~と😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    上の子のときと全然ちがいますよね💦
    あの雰囲気は異様ですよね…。
    初めて行ったときに職員の方がどんどん輪の中に人を増やしていってたのですが、必然的にそうなってるんですね💦
    ひろばは0歳の子しかいないから安心して遊べる場なので、行きづらいのが残念です😂
    これからは輪の中に入るように言われても端っこのほうで遊ぼうかなと思います😅

• 1月26日

そうなんですか🙄今はインフル流行ってるので行かないですが、春になったら初めていってみようと思ってましたが、、、それはなんか余計行きづらいですし、残念ですね😭💦
職員の方も大きな輪の方がまとめやすいかも知らないですが、途中から入りにくいですよね🙄💦

大きな輪に入ると楽しい反面大変なこともありそうですしね😓💦

けど、私日頃家で引きこもっててこの子のためにならないなー。と思ってて、私もいつかいって見まーす🙋‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ💦
    20人くらいの大きい輪だったで、びっくりしてしまいました💦
    ちょっと遅れて入ったのですごく入りづらかったです💦
    今はインフルエンザもあるので引きこもってしまいますよね😣
    わたしも春くらいからまたちょこちょこ行ってみようかなと思ってます😊

• 1月26日

退会ユーザー

20人ぐらいもですか🙄私はひっそり少人数派なので、そんな輪に急に入れられても😭💦緊張してしまいます🤭💦情報ありがとうございます😊⭐️
    私も春から行こうと思うのでお願いしまーす🙋‍♀️❤️

• 1月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしもひっそり少人数派なので、結局あまり話せずでした😅
    こちらこそです😊

• 1月26日
hikari

初めてで大きい輪ってのは、なんか嫌ですね💦
人それぞれですが、大勢の中に入っていくのが苦手な方もいるのに…
私も一度行ってみたいと思ってたんですが…
それ聞いて悩みますね…
でも他にないですもんねぇ(T_T)

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ💦
    長男のときはみんなバラバラに自由に遊んでいたのですが、そのときと職員さんが変わっていたので、やっぱり職員さん次第なのかなーと思います😞
    他にないですよね😣
    もうちょっと気軽に遊びに行けるところがあるといいんですけどね…。

• 1月26日
  • hikari

hikari

みーさんは何時頃行かれたんですか?
    時間帯とかにもよらないんですかね💦
    逆に今、インフルの時期だから少ないとか…
    ないですかね😅

ごめんなさい…逆に質問してしまって。。

• 1月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしは10時半すぎくらいに行きました!
    最初に自由時間があって最後の15分がふれあい遊びとかの時間なので、自由時間の時点で輪になってたのでいつもそんな感じなのかなと思いました💦

今行ったら少ないですかね💦
    職員さんは、ひろばに来る子たちは元気な子しか来ないから気軽に来てねって言っておられましたが、どうなんですかね😅

• 1月26日
ありさみ

もこルームとか、せんにしとか、ののはまの支援行ってましたよー😀
遠いですか??
ののはまは、かなりオススメです!

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、回答が下にいってしまいました💦

• 1月26日
なーちゃん

もこルームは長男のときに数回行ったことあります😊
どこも家からちょっと遠いです😅
そうなんですね!
なら今度行ってみようと思います😊

むん

娘が7ヶ月くらいのころ行きましたが、そんな感じでしたね😂なんだか気軽に行ける感じじゃないなーって思ったので、ひろばに行くのはやめて、プレイルームに遊びに行くようになりました💦

• なーちゃん

なーちゃん

ずっとそんな感じなんですね😂
    あの雰囲気は気軽に行ける感じじゃないですよね😅
    長男のときは気軽に行けて好きだったので残念です💦
    そうですね、わたしもプレイルームに行くことにします😊

• 1月27日

私も長男のときよく行ってました🙋‍♀️月齢近いですね🌟
昔は皆さん個別に遊んでましたよね💡その時もママさんグループが出来てるなとは感じましたが、大きな輪になってることは無かったので、それは行きづらいですね😱
リムは遠いのでヨーカドーのいくたすに行ってましたが、閉店するのでまた難民になりそうです😖

• なーちゃん

なーちゃん

月齢近いですね!もしかしたらお会いしてたかもしれないですね😊
    確かにグループありましたが、みなさん個別に遊んでましたよね!
    この前は20人くらいの大きい輪が2つあって、みなさんそこからあまり動いてなかったんです💦
    わたしも同じこと思いました😣
    いくたすなくなったら、どこに行こう…と思ってます💦
    閉店しても新しくなったところに、いくたすみたいな気軽に行けるところができてくれると嬉しいですよね💦

• 1月27日

退会ユーザー

同じ11月生まれですよね😆💗
    お会いしてたかも知れませんね😆

ゆめタウンになってからも、いくたすは残るみたいなんですが閉店が2月なのでそこからどこに行こうかな…って感じです😵ゆめタウンもいつ開店するのか分からなくて💦
    リムに行く人増えるかもしれませんね😅

• 1月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうです😊
    なんだかご縁を感じてます😌

ゆめタウンにいくたす移るんですね!
    確かに閉店してる間に行けるところってリムくらいですもんね💦
    リムに行く人が多くなりそうですね😅

リムはプレイルームだと平日ならゆっくりマイペースに遊べるので、ひろばではなくてプレイルームのほうに行こうかなと思っています😊

• 1月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

すみません、そうですって言っちゃったけど10月末産まれです😂

• 1月27日

退会ユーザー

10月生まれなんですね😆💦
    失礼な聞き方してしまってすみません😓
    プレイルームも楽しいですよね🎶
    ゆめタウンも早く開店して欲しいです✨出来れば廿日市の方のレクトみたいなのがいいです笑😆

お話し出来て嬉しかったです😍
    私よくつぶやきカテに出没するので(🐻みたいですがw)、良かったらまた絡んでください🙇💗

• 1月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ、10月末なのでもう11月みたいなものです😂
    たしかに!福山にもレクトみたいなのができると嬉しいですよね!
    こちらこそです😊
    ありがとうございました✨

• 1月28日