※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ́ᄇ`๑)
お金・保険

昨年退社後、支店長から未払いの控除額を払うように通知があったが、入院中で払えず。本社に電話で説明して期限を延ばしてもらえるでしょうか?

昨年9月末で退社しその際
控除額等の請求がくると思うと
言われておりましたが手紙は一向に届かず
結局払わなくてよかったのかな?と
思っていた昨日の夕方会社の支店長が
自宅まで来て払わなきゃいけない紙を郵送
してるが一向に振り込まれないので来月に入ると
きつめの手紙がでてしまいます…と
言われました。
期限をみると10月31日までのもので
すでに3ヶ月たってます。
ただ恥ずかしながら入院していたため
保険会社に請求したばかりの
入院給付金が入ってくるまで
控除額を払う余裕がないです。
その場合本社の担当の方に電話で説明すれば
待ってもらえますでしょうか…

コメント

安田

先に電話などで確認してくれればいいのに、いきなり家に来るなんてびっくりですね……💦
わたしなら、確実に少し待てばお金入ると分かってるのであれば、本社と交渉する労力かけるよりは、親に借りるか、キャッシングするか、生活費を全てカード払いにして現金用意するかして払いますね……

• (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

ありがとうございます☺️

私が格安スマホにしたのもあり
    番号が変わって繋がらなかったのもあり急な訪問になってしまったようです😨
    ただそれなら何で郵送してくれなかったのだろうと少しモヤモヤしてます😂
    一応ダメもとで月曜日本社に確認してみてやっぱり無理そうなら借りるなりしようかなとは思っていたのですが最初から借りた方がいいのかな…😭

• 1月26日