※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

2人目の分娩時間について経験者の意見を聞きたいです。息子の分娩は21時間半で、先生から2人目は1/3の時間と言われましたが、それ以上になるか心配です。

2人目の分娩時間は1人目より短くなるのでしょうか!?💦個人差はあるとは思いますが…
息子を産んだ際、先生には2人目は1/3の時間になるから安心してねと言われたのですが、息子の時21時間半耐えたのでそれ以上になることはないと思いますが、経験者の方のお話を聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は1人目40時間の陣痛で2人目3時間で全開になってからは8分くらいで出てきたって言ってました😂

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます❤️
    え!そんな違うんですね!!😆💦
    その方はご兄弟で歳が近いのでしょうか?☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳差です!

    • 1月26日
deleted user

私は短かったです。

一人目10時間、二人目1時間半です。
移動の車で生むところでした💦

21時間半はキツいですね😖😖

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます❤️
    初産で10時間羨ましい限りです!
    21時間半かなりしんどかったですが、初産で24時間以内だったから安産だったねと先生に言われ…キョトンでした😂
    移動の車の中で…危なかったですね😱💦
    私も病院まで20分かかるので今から不安です😅

    • 1月26日
まい

1人目8時間、2人目12時間半でした!
年子で間空いてないし8時間より短くなるのか〜と余裕でいたら長くなったのでびっくりでした😅
21時間半の陣痛に耐えれたのがすごいです!

  • えま

    えま

    2人目のお子さんの方が長かったんですね😳💦
    私はもう21時間半以上耐えられる気がしません😭💦

    • 2月9日
なーちゃん

1人目促進剤(誘発分娩)で9時間弱
2人目自然分娩6時間でした💡

2人目は10分きってるのに
陣痛に気づいてなかったくらいで
実際痛くて辛かったの
1時間程だったのでかなり楽でした☺

  • えま

    えま

    10分切ってるのに気づかなかったなんて凄すぎます🥺
    私もそのくらいの安産を祈りたいと思います😆

    • 2月9日
leo

私も一人目産んだ時に次は分娩時間半分になるよって言われてましたが...一人目50時間越え、二人目48時間で全然半分じゃなかったです💦微弱陣痛気味だと二人目でも結構長くかかる場合もあるみたいです💦

  • えま

    えま

    2人目で2時間の差で48時間…お疲れ様でした😭😭😭
    凄すぎます😭

    • 2月9日
ガラピコプ〜

一人目13時間
二人目2時間半
三人目58分でした💛🧡
友達も一人目27時間だったけど
二人目は5時間だったみたいなので
えまさんも短くなるといいですね😭

  • えま

    えま

    だんだんと産むごとに短くなってますね😆
    お友達の方もだいぶ時間短くなっていて羨ましい限りです🥰

    • 2月9日