※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?旦那の発言で凄く萎えました。息子も可愛い…

私の心が狭いだけでしょうか?
旦那の発言で凄く萎えました。

息子も可愛いけど、娘の方が可愛い

というようなものです。
2人とも私の産んだ大切なベビーです。
確かに息子は吐き戻しも多いし
ミルクアレルギーだし夜泣きもかなり
激しい方だと思います。
一方で娘は殆ど手がかかりませんでした。

でも、だからといってちょっと
その発言は私的に無しかなあと。
赤ちゃんの事比較する時点で嫌です。

男性は特に皆そうなのでしょうか?

私は育児でイライラしたりが
ほとんど無く、自分の子に対する
そういった気持ちが分かりません。

ご意見お聞かせ下さい( ´∵`)

コメント

ひさ

うちの旦那も言いますよー!
長男は私の連れ子で、旦那とは血が繋がってませんが、長男の方がかわいいと言いますw
それはそれでありがたいんですけどw
なんでか聞いたら、長男はある程度自分のことはできるし、ちゃんと会話ができるから!だそうです💦(どんな理由w)

男親だし、娘さんがかわいいと思っても普通かなー?と思います!
きっと旦那さん同じくらい大好きだしかわいいと思ってるので大丈夫ですよ🥰

  • Y.

    Y.


    やっぱ意思表示出来る出来ない
    って大きいのですね|ω・`)

    旦那もそれ言ってます!
    自分は男だから娘の方が〜とかなんとか。
    色々不安残りますがあまり
    責めないでおきますね。
    ありがとうございました(*´・ω・`)=3

    • 1月26日
mhy❤︎:)

うちの主人も言います🙋🏻‍♀️
息子も可愛いけど、娘の方が可愛い。
娘には甘々で、見ていてそれが分かります💦
手がかかったのは断然娘の方ですが…
パパが娘に溺愛していて特別可愛いと思うのは、どこの家庭でもあるあるなのかなと思いました😅
主人曰く、女の子はどう扱って良いか分からないから大事に大事にとなるって言ってました🙄

  • Y.

    Y.

    男性あるあるっぽいんですかね笑
    うちも見てて分かります🥶
    旦那と話しましたがmhy❤︎:)さん
    のご主人様と同じよーなこと
    言ってました!!!!
    ご意見ありがとうございました✩.*˚

    • 1月28日
みみ

うちもそうですよ!結婚する前から男の子は嫌だといってたぐらいでした😂
男女の双子なので息子は私が娘は旦那が担当で子育てしてます!が息子にもメロメロですが😂

  • Y.

    Y.


    最初から嫌って仰ってたんですね!!
    分担出来ると良いですね🍒
    うちは口だけ出して手は出さない
    姑みたいな男なんでダメですww
    ご意見ありがとうございました✩.*˚

    • 1月26日
にこちゃん

んー客観的に感じたのは、
1歳の娘さんと1カ月の息子さん、
比べたらそりゃ1歳の方が反応はあるし、笑うし、言葉も出てくる頃だし、歩くし、可愛い感じがするのではないですか?👀✨

あとはまぁ男親なので。
娘が可愛いのは少なからずあるかなーと思いますよ😆女親なら息子が可愛いと感じる方も多いと聞きますし😌

勿論比べる時点でちょっとなーとは思いますが、まぁ男の人なんてそんなもんかなーと。あまり考えずにパッと思ったこと言っちゃいますよね😂💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ちなみにうちも、長女の方が可愛いーって言いますよ🤣
    次女のことも可愛いとは言いますが、愛のこもり方が長女の方が大きい気がします 笑

    • 1月26日
  • Y.

    Y.


    なんも考えずに言ったんだと
    思いますが嫌なんですよorz
    確かに上の子は色々出来ますが
    比べないでーって思いました(涙)

    愛情のこもり方というか
    買ってくるものとか全部娘ので
    アレ?ってことは今までも
    何度かありました。。

    女の子2人でもそういうの
    あるんですね( ´∵`)

    ご意見ありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

うちは逆でしたー!
私が、二人目が産まれて退院してから、上の子のが可愛いと言っていました󾌱
寂しい思いして可哀想等も。

赤ちゃんって無条件に可愛いし授乳におむつにどうしたって手がかかるので、上の子を疎かにしないために自分自身に言い聞かせていた節があります。
が夫にはとても怒られました。

  • Y.

    Y.

    逆のパターンなんですね!
    本当に生まれたての赤ちゃんは
    例えようのない可愛さですよね❤
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月28日