※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケロイド予防にクリームを使いたいです。良い商品を教えてください。体質でケロイドになりやすいのか、2人目の傷跡は綺麗です。予防対策を教えてください。

帝王切開の傷跡をケロイドにならないようにテープで予防してるのですが、クリーム予防に変えようと思っています。クリーム予防している方はどの商品使っているのか教えて頂けたら嬉しいです。
1人目の時なケロイドになったので、体質なのかなと。2人目出産して2ヶ月ですが予防のおかげか、まだ日が浅いからなのか分かりませんが傷跡は1本の線で綺麗です。このままケロイドにならないように対策をしたいのでこれいいよって言うのがあれば是非参考にさせてください。

コメント

55

わたしもケロイドになる体質です😓
帝王切開の傷には皮膚科でもらえるヒルドイドクリームを塗ってます!ケロイドなならず綺麗に治ってくれました💕

• Kmama🌱

Kmama🌱

横からすみません!私もケロイドになってます😥2人目出産後は綺麗に治したいんですがテープは貼らずにヒルドイド塗るだけですか❓

• 1月26日
  • 55

55

産院で貼ってもらったシールが剥がれてからずっとヒルドイドクリームだけ塗ってます😊😊😊

• 1月26日
  • あーな

あーな

市販などの薬より病院で貰える薬の方がいいんですかね🤔?傷跡は薄くなってますか?ヒルドイドクリーム‼️私も、1度病院に行ってみます。ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月26日
  • 55

55

産院で傷口保湿してね〜だけ言われていて元々皮膚科でヒルドイドを処方してもらっていたのでそれを塗ってました😊
    傷口とても薄くなりいまうっすらピンクとゆう感じになってます😊

• 1月26日
  • あーな

あーな

すごい😳👏🏻‼️そんなに効果があるんですね。😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️私も近々病院行ってみますね👍🏻

• 1月26日