※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May★kids
お仕事

熊本県在住の求職中の女性が、0歳児の子供を4月から保育園に預けたいが、就職先が決まっていないため保育園の入所が難しい状況。保育園が決まれば就活もスムーズに進むが、既に仕事が決まっている人の対応や保育園についての面接での対応について相談しています。

熊本県在住です。子供が0歳児で4月から保育園に預けたいと思い申請中です。
求職中の為、保育園見学の際も働いていないと厳しいと言われました。今月末位までに就労予定証明を出せば少しは点数が加算されるから入りやすいと言われ就活してますが、保育園決まってないと採用してくれる所もなかなか無くて😢
来月結果が分かるので、どこか保育園決まれば就活もしやすいのですが...

同じ求職中の方で4月入園申込で既に仕事が決まったって方いらっしゃいますか?
面接の際、保育園の事を聞かれたらどの様に答えてらっしゃるのか教えて頂きたいです🙇

コメント

年子の母

4月入園申し込みで求職中で仕事の内定もらいました👌
4月から保育園に預ける予定ですと答えました!

• May★kids

May★kids

内定おめでとうございます🎊
    今年に入ってから決まったのでしょうか?仕事決まるとホッとしますね✨

• 1月26日
  • 年子の母

年子の母

11月に4月入園の申し込み締め切りだったので11月に面接しました☺️

• 1月26日
  • May★kids

May★kids

同じく11月が4月入園申込締め切りでした。その頃も求人見てましたが新年度からの採用ってなくて💦
    早い段階で採用決まったんですね!凄いです😆👍

• 1月26日
maihi

下の子の時、保育園決まって無い時期に
就活してましたが
お子さんは?と言われた時に
保育園入園予定です!と自信満々に言ってました😹
実際、落ちたら職場にも落ちたので今回はすみません。と言うつもりで、、、笑
なので、職種よりも人を出来るだけ多く募集しているところや、職務経験など関係無しに誰でもいいから採用したい!という所を目星つけて面接行ってました!

• May★kids

May★kids

保育園申請中ですと言っていたので次回から私も入園予定と言おうと思います☺
    事務職で探してたんですが、職種にこだわらず多く募集してる所大事ですね!また色々探してみます!

• 1月26日
ママさん

同じく求職で探してます。
一次選考で保留になったので
二次募集中に内定貰えるよう探してます。
ほんと保育園決まらないと仕事探せないし
仕事決まらないと保育園入れないしで困りますよね。4月から内定くれるところあるのかなって感じですし。
すみません、答えになってなくて😵

• May★kids

May★kids

求職中って本当不利ですよね💦
    ハローワークの人にも保育園確実に決まってないと紹介も難しいと言われ、どうすれば良いのって心折れます😢
    同じように悩んでる方がいて励みになります!お互い早く内定もらって安心出来たら良いですね😂

• 1月26日