※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

育児でしんどく感じています。自分が選んだ道だけど、我慢できない。息子は可愛いけど疲れてしまって、逃げられない。他の人は頑張ってるのに、自分だけ気持ちが落ち込む。

なんだか気分が落ち込んでます…
今日は旦那が休みだったのですが、明日からまたいつもの日常を過ごして、いつも通りに泣く息子をあやしながらご飯を食べたり、お風呂に入れて、泣かれながら薬を塗って、寝かしつけて、30分おきに泣くのを私が隣で眠るまで毎度毎度泣き止ませて。
完母だし、ミルクは飲めるけどおっぱい咥えないと機嫌が悪くなるし、私がいないと泣くから預けることもできないし、仕方ないことで自分が選んだ道なのにものすごくしんどいです。
こんな風に思うのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。みんな頑張ってるのにどうして私は我慢できないし気分が下がるんだろう…😭💦
息子は可愛いからずっと一緒にいたいです。友達の親は育児に疲れて出て行きシングルファザーでした。そんなことはできません。大好きだから逃げることもできないけど疲れてしまって、しんどいです。

コメント

みちゃき

その気持ち分かりますよ😭
子供出来ると環境が180度変わりますよね。たまにわ旦那さんが休みの時や、一時保育など利用して、美容室やネイル、買い物とか行ってわどうですか♡?

• なっち

なっち

言い方良くないですけど、もう少し遊びたかった、と言う感じが最近出てきます…
    もう少し遊びたかった、と言うよりは何も気にせず1日ゆっくり遊びたいと言うか…😭
    気分が落ち込んでいると美容室も行きたいと思えなかったのですが、無理にでも行ったら結果的にリフレッシュになって帰って来れそうです…!旦那の次の休みに相談してみます😭✨

• 1月26日
  • みちゃき

みちゃき

子供居ても出来ますよ💓
    色んな意見あると思いますけど!
    あたしわフェス行ったり旦那わLive行ったり交代で遊びに行ったりしてます。
    今わ大変かもしれないですけど、今だけですって😊💕少しの時間でも、自分の時間作ってリフレッシュするの大事♡子供もにもより優しく接せると思います😊❤️

• 1月26日
  • なっち

なっち

私も旦那もダーツが好きで、夜交代で行ったりしてるんですけど、やっぱり私は息子が泣くと帰らないといけないので、ゆっくりしたいな〜なんてわがままなことを思ってしまいます…
    音楽がお好きなんですね〜〜!✨
    今だけですよね…そう思って頑張ります😭

• 1月26日
ママ

毎日お疲れさまです😭
私は疲れるほど頑張れてないです😂
普通に夫にあれしてこれしてと頼みますし、親に預けてご飯も行ったりします😂
頼れるものは最大限に活用しましょう😊

• なっち

なっち

ありがとうございます😭💦お互い、本当にお疲れ様です。
    私も頑張れているわけじゃないと思います…ただ要領が悪くてすぐメンタル面にくるのが本当にダメで…
    息抜きを上手にされてるんですね✨素敵です…!
    私も親に相談してみます!!ご飯行きたい!!!笑

• 1月26日
あかね

すごく分かります😭
お疲れ様です🙇‍♀️✨

私も母乳育児だし、
子供はすごくほしくてやっと授かれた子で
大好きで愛おしいけど
初めての育児で疲れますし
何故か夜中泣きたくなったりします。笑
自分が思ってる以上に
疲れてるのかもしれないですよね😩
まだ保育園は入れる予定ないんですが
今度一時保育の保育園に
電話してみる予定です☺️

母になっても息抜きは必要だし
楽しく育児したいし💕
元気出して下さいね🙏
お互い頑張りましょ〜☺️✨

• なっち

なっち

お返事遅くなってすみません💦

分かってくださる方がいると本当に安心です…
    私も一度預けてみようかなあ…

• 1月27日