※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

朝昼は母乳、夜はミルクをあげているが、最近赤ちゃんが母乳を嫌がる。ミルクはよく飲む。哺乳瓶に慣れてしまったのか悩んでいる。母乳量が減った気がする。完ミに移行したいが、半年まで母乳をあげたい。母乳を嫌がらずに飲む方法を知りたい。

母乳の相談なんですが、朝昼は母乳で、夜はミルクをあげてます。
でも最近起きた時に母乳をあげるとニコニコして飲まなかったり、飲む気がないのでミルクを足してます。ミルクはごくごく飲みます
でも、朝ごくごく飲む時もあります
昼夜は泣いて母乳をすごく嫌がります😭
ミルクを作るとごくごく飲みます
哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか😭
母乳量も少し減ってるかな?とも思います。
搾乳したら前より少ないかなとゆう感じです
ミルクはお金がかかるのでなるべく朝昼は母乳にしたいんですけど、嫌がらずに飲むようになったとゆう方いますか??
もう完ミにしてもいいかな?と思い始めてるんですけど、半年までは母乳もあげたいと思ってたのでなかなか完ミに移りずらくて💦

コメント

ゆう

哺乳瓶の方が出もいいし、赤ちゃんが楽に飲めるそうです🙋‍♀️だからかな?と思います。

わたしも母乳で育てたくて混合で頑張ってましたが、3ヶ月なる前くらいから完ミにしました!
思い切ってかえると、ストレスフリーでいいですよ😋❤︎アドバイスになってないですが…💧💧ただお金はかかります(笑)
完全にいつも飲まないわけでもなく、rさんがまだ頑張れるなら混合続けてもいいかなと思います❤︎

• a

a

やっぱり哺乳瓶の方が赤ちゃんにはいいみたいですね~😅
    お金だいぶかかりますよね、、笑
    もう完全に嫌がられて心が折れたら完ミにしようかなと思います😂

• 1月26日