※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

沖縄県で、母乳外来を受診したいです。産院以外で受診できる場所を探しています。助産師さんが同じで、新たな助産師さんに相談したいです。オススメの母乳外来を教えてください。

沖縄県で、母乳外来を受診したいのですが、産院じゃなくても受診できるところありますか?
産院にも母乳外来あるのですが、いつも同じ助産師さんで、いつも同じことしか言われないので、ほかの助産師さんにもお話を伺いたくて探してます。オススメの母乳外来あれば教えてください。

コメント

みっきー

沖縄のどこでお探しですか?
読谷村でやってる仲村ナーシングという母乳外来は週に何回か那覇にも来てくれてやってますよ😁
卒乳後にお世話になりました!

• さく

さく

住まいは中部ですが、よい場所で県内ならどこでも行こうかと思ってます。
    那覇に来てくれるんですね!読谷も那覇も行動範囲内なので探してみます✨

• 1月26日
m

私も産院の母乳外来行ってましたが
マッサージは痛いし同じ事しか言われないので、お金はかかりますが桶谷式に通っていました。

先月の末まで通っていたのですが
読谷村の桶谷式結母乳育児相談室です。

電話にて要予約。

初回は1時間 3000円
2回目以降 30分 3000円です。

平日は午前中のみ読谷村の自宅でマッサージ行ってくれます。
水曜日の午後は沖縄市の母子未来センターでもマッサージ行ってくれます。

とても 優しい方です。

• さく

さく

私もそうでした💦産院の助産師さんの言う通りやってきましたがなかなか母乳量が増えなくて💧

桶谷式初体験ですが、行ってみます!情報ありがとうございます😊

• 1月26日
  • m

m

そうですか…
    私は逆なのですが、母乳過多で乳腺炎になってばかりで…
    母乳育児をやめました…
    悩みは人それぞれなのですね。。

因みに、私も沖縄市民ではなく市街からですが、水曜の午後(結母乳育児相談室の仲宗根さんがいるので)母子未来センターへ行きました。

市街でも県外でも受け入れてくれると思いますよ(^^)‼︎

• 1月26日
  • さく

さく

そうだったんですね💦乳腺炎なってばっかりって、とても辛かったでしょうね💦
    母乳育児をやめる決断もとても辛かったかと思います。
    どのお母さんも平等にトラブル母乳育児ができたらいいのにー😭
    母になってから悩んでばっかりです💧

母子未来センターに行かれてたのですね!私も遅いかもだけど…行ってみます!
    情報ありがとうございます!

• 1月28日
ままりん

沖縄市の母子未来センターとても良かったです!丁寧に話を聞いてくれました。

• さく

さく

母子未来センターいいんですね💡
    沖縄市民ではないのですが、相談できますか?

• 1月26日
  • ままりん

ままりん

たまたま沖縄市にあるだけで、市の施設ではないと思います😆3240円かかりますが良かったです!

• 1月26日
  • さく

さく

そうなんですね✨さっそく電話して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 1月28日
ねこ

私も読谷の桶谷式行きました!
行くまでは不安でしたが、とても優しい先生で安心しましたよ🙂

しこりが痛すぎて、電話したら土曜日の午後でもマッサージやってくれました🙂

• さく

さく

しこり、今まで我慢して自分でマッサージすてたのでありがたいです😭✨
    優しい先生だと尚更安心します!
    調べて行ってみますね。ありがとうございます😊

• 1月26日
r mama 𓃱

沖縄市中央の沖縄県助産師会母子未来センターはいかがでしょうか(*´ᗜ`*)♩?

• さく

さく

沖縄市民ではないのですが、相談できますか??

• 1月26日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

沖縄市民でなければいけないという事は聞いた事ありませんが、確実ではないです(T_T) 母子未来センターのホームページがありますので見てみてください☆

• 1月26日
  • さく

さく

ホームページがあるんですね💡ありがとうございます!さっそく調べてみます!

• 1月28日
さっちゃん

宜野湾のこもり助産院でおっぱいマッサージお世話なりました❗️マッサージで乳首の詰まりをとってくれますよ❗️ネットでみたらすぐでてくると思いますよ❗️

• さく

さく

宜野湾市にもあるんですか??
    宜野湾住みなので助かります✨調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月28日