※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

子宮頸管無力症の方へ。退院後の入浴について質問です。シャワーで入浴した方や浴槽に浸かっていいと言われた方いますか?具体的な状況を知りたいです。

子宮頸管無力症の方に質問です!

シロッカー術、もしくはマクドナルド術で縫縮された方、退院して帰宅されての入浴はシャワーでしたか?

浴槽に浸かって良いよとDrから言われた方いますか?

1月17日にシロッカー術で縫縮して24日に一時退院したのですが入浴のことを聞いておらず。。。
病院はシャワーしかなかったので帰宅してあれ?っと思い考え込んでいました。
寒い時期なので浴槽に浸かりたいなと思うのですが今、2歳の息子の時にはマクドナルド術で縫縮しましたが帰宅することもなく産むまで長期入院だったのでずっと病院のシャワーだけでした。。。

コメント

re.mama

マクドナルドの方ですが私も何も言われず(;^ω^)健診までシャワーで確認して許可もらって入浴開始しました✨

• りた

りた

ですよね💧

無力症だと細菌感染が怖いので湯船に浸かりたいのに浸かれなくて風邪ひきそうです😢

• 1月26日
そん

シロッカーしましたが、シャワーで、と言われてました😅
私はもともとあんまり湯船にはつからないタイプだったので苦ではなかったですが、今の時期つらいかもですね😓

• りた

りた

やっぱり細菌感染がよくないかはシャワーですよね。。。

今の時期は苦行です(笑)

• 1月26日