※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

怪我をした子どもが痛がって泣き、病院でレントゲンを撮ったが異常なし。痛がりながらも普段通りの行動が難しく、どう過ごせばいいか悩んでいます。どの怪我が考えられるでしょうか。

こんばんは。


今日昼間にパパと遊んでいて
足をひねって痛がって
歩けず転んで大泣き…。

病院に急いで連れていき
足の甲のレントゲンを撮りましたが
なんでもないとのことでした。

怪我をして歩けないと思い
靴を持ってこなかったので
抱っこして外にでかけていたのですが

帰ってきてみると
トコトコ来ようとして足がついてこず
転んで大泣き…。

やっぱりどこか痛いみたいで
立たせても泣き泣き…。

まだムチムチしているので
腫れている感じもよくわかりません。

レントゲンを撮ってもらった箇所が
違ったのか、骨じゃないのか…。

明日病院にもう1度行きますが

いちいちついてまわる歳なので
そのたびに痛くて転んで泣いて可哀想で…

なるべく抱っこして過ごしていますが…


どこの怪我が考えられますでしょうか。

怪我をしてしまった場合
ずっと抱っこは無理だし動くなと言っても
まだ通じる歳でもないです(´;ω;`)

どう過ごしたらよいのでしょう(´;ω;`)

コメント

deleted user

捻ったってことは骨ではなく
靭帯が痛いんじゃないですかね?

  • いー

    いー

    靭帯損傷有り得ますよね(´;ω;`)
    私も両膝やってるのでもしかしたら…と考えたのですが。

    と、なると撮るのMRですよね(´;ω;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    靭帯はレントゲンでは写らないので
    MRIになりますね

    • 1月26日
  • いー

    いー

    そうなりますよね(´;ω;`)

    とにかく可哀想で可哀想で
    早く病院に行って処置してもらいたいです…。

    靭帯損傷だと手術もありえますよね…。(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの親戚のお兄ちゃんが
    靭帯切って手術してましたね
    私も靭帯傷つけましたが
    手術はしなかったです

    • 1月26日
  • いー

    いー

    私も両膝手術していて
    後遺症で膝の曲げ伸ばしが片方できません(´;ω;`)

    手術しなくて良い場合もあるんですね(´;ω;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捻挫ならみんな1回は経験するし
    切れたとか、損傷が激しい
    とかじゃない限り大丈夫だとは思います

    • 1月26日
  • いー

    いー

    はい(´;ω;`)
    様子を話してもう1度病院に行ってみます(´;ω;`)

    • 1月26日
まあな

もしかしたら足首の捻挫ですかね??過ごし方といっても、動いてしまうので仕方ないですね。。。もし痛ければ動けませんので( ; ; )動けるということは骨折でもないと思われます。
整形外科にかかられましたか?整形外科で診てもらえば判ると思うのですが。。。

  • いー

    いー

    足首がムチムチしているので
    気づかなかったのかもしれません(´;ω;`)

    いつも通りに動こうとして
    転んで泣いて泣いてです。

    整形外科と放射線科にかかりましたが、なんでもないと言われ帰ってきてしまいました(´;ω;`)

    • 1月26日
  • まあな

    まあな

    一晩様子を見て、明日の朝の様子でやはり変でしたら別の整形外科を受診する事をおすすめします!
    心配ですよね( ; ; )
    患部らしき部分に触れて熱を帯びず、足首に力が入り可動できれば確かに問題ないかもですが、、、。
    むやみに固定しても微妙ですもんね。
    明日は土曜日ですし午前中の間に動かれたほうがいいですね!(>_<)何もありませんように!

    • 1月26日
  • いー

    いー

    今日は明日の朝までもう起きないと思うので明日朝の様子をみてみます(´;ω;`)
    病院変えてみた方が良いでしょうか。

    午前中に病院に行ってみます、ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 1月26日
  • まあな

    まあな

    先生の対応が微妙だったとすれば変えた方がママの気が楽かと思われます(笑)折れていれば大概腫れてくると思うので、患部もわかりやすいんですがね( ; ; )

    • 1月26日
  • いー

    いー

    先生二人に看護師さん三人もきてくれてなんでもないですよ!
    って言われたのでどうなのかなと(´;ω;`)

    腫れてくれればぎゃくに分かって良いのですが(´;ω;`)(´;ω;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 1月26日
  • まあな

    まあな

    また来たらなんか微妙な雰囲気になりますよね(笑)とにかく子供の歩行状況を確認ですね!(*^ω^*)

    • 1月26日
  • いー

    いー

    はい、ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

    旦那と相談してやはり別の整形外科にかかってみることにします!

    • 1月26日
らんらん

捻挫とかじゃないでしょうか?

私が小さい頃転んで足の指の骨ひびが入ったことあったらしいです🤣

でもひねってるのでしたら捻挫っぽいですよね💦
お医者さんからなんと言われたんですか?

  • いー

    いー

    捻挫でしょうか(´;ω;`)(´;ω;`)

    足の指とはまたピンポイント(༎ຶ⌑༎ຶ)

    整形外科と放射線科にかかりましたがなんでもないですよお母さん!と言われ安心して帰ってきてしまいました。

    • 1月26日
  • らんらん

    らんらん


    もっと親身に診察してくれても良いのに〜😑😑
    目に見えるものだけしか結果にしない医者いるんですよね🤦🏼‍♀️!

    冷やしてくださいとか言われてないんですか😭?

    捻挫な気がしますが私なら熱さまシート貼ってとりあえず冷やして病院行きます(笑)

    • 1月26日
  • いー

    いー

    お医者さん二人もでてきてなんでもないですよって笑って言われたので帰ってきてしまいました(´;ω;`)

    何も言われず大丈夫ですよって言われました(´;ω;`)

    そうしてみます、ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 1月26日