※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

生後7日の娘の服装について相談です。20度前後で2枚の肌着に毛布と布団を使い、授乳時はおくるみにくるまっています。鼻が詰まっているようで心配です。

生後7日の娘です。この時期の服はみなさんどのくらい着せていますか?

今はほぼ1日暖房使い20度前後にキープしていて短•長肌着の2枚で毛布+布団をかけています。
授乳時はおくるみにくるんでいます。

娘の鼻が詰まってるような気がして寒いのかなと>_<

コメント

ミルク369

3ヶ月になる息子ですが短+長肌着+カバーオールor2ウェイオール着せてます。もしくは短肌着+カバーオールですね。うちの中、寒くてどちらかと言えば着せちゃってる方かもしれません。

• の の

の の

空気入れ替えで暖房消すとうちも寒いので、肌着の上にカバーオール着せたほうがいいですね!

• 2月6日

カバーオール等の服は着させてないんですか?

冬生まれの娘がいますが、短肌着、長肌着、カバーオールで毛布かけてました。

赤ちゃんは背中があったかければ丁度ですよ☺︎少し汗ばんでたりしたら布団を減らしたり暖房消したりで調整するといいです。

• の の

の の

カバーオールは着せてませんでした、やっぱり寒いですよね..

背中での確認知らなかったです!教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
ソル*

11月生まれてますが、うちの子が0ヶ月の時はコンビ肌着とプレオールに毛布と布団でした!
手足はいつも冷たかったですが、よく汗ばんでいたのでその時は毛布だけにしたり、という感じでしたよ(^ ^)
初めの頃は心配で暖かくしすぎて汗疹出来てました(笑)
鼻もよく詰まってましたが、1ヶ月検診で聞いたところ、苦しくて泣かないようなら気にしなくていいと言われましたよ!
湿度と気にしてあげると鼻詰まりも改善されるかなと思います☆

• の の

の の

うちの子も手足は冷たいんですが、身体はあったかです(^^)どれくらい着せていいか分からず、布団足したり減らしたりしてます(-。-;

鼻づまりは苦しそうではないのですが、たまに鼻が鳴って自分でビックリしてます 笑

• 2月6日
つきひまわり☆

3人共が秋・冬生まれの母です!この時期は暖房の室内でも短肌着・長肌着にカバーオールを着せてました。それに毛布・布団です!2枚では寒いかもしれませんね>_<

• の の

の の

やっぱり2枚は少ないですね>_<カバーオールを着せて上着で調整したいと思います!

• 2月6日