※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

平成30年度の1歳児クラスを希望している方は、平成31年度の4月時点では2歳児クラスになりますか?0歳児と2歳児の申込者が待ちになっている人数が気になります。

保育園のクラスについて教えて下さい😣

平成30年度の空き状況を見てて、何だかわからなくなっちゃって…
平成30年度の1歳児クラスを希望してる人は、平成31年度の4月時点では2歳児クラスになるって事で合ってますか?

0歳児と2歳児を4月申込をしてるのですが、今待ちになってる人は何人なんだろう?と考えてたら訳わからなくなりました💦

コメント

あんこ

うちの自治体の場合はご認識で合ってます。

31年度0歳クラスと2歳クラスの欄を見ます。

• あんこ

あんこ

あれ?でも、4月入園であれば、年度途中の待ち人数を見る必要はないと思います。

あくまでも4月開始の申込者数のみで良いと思います。

• 1月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あ、ごめんなさい!
    今時点で待っている人ってどれくらいいるのかなーと気になって、30年度の待ち人数をみていたんです💦
    30年度の1月時点で例えば1歳児クラス3人となってたら、そこの3人は31年度4月時点で2歳児クラスになるから、うちと枠を争う?形になるのかなー?と🤔

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

今年度待機も来年度4月申込者数に含まれてる気がするので、4月申込者数から計算した倍率が、数値としては明確だと思います🌟

ただ、認可外利用加点が高い地区の場合は、確かに今年度待機数を確認することで何かしら思うことはあるかもしませんね!

• 1月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

4月申込者数が公表になってないんですよね💦なので今年度のを気になって見てみたのですが、4月から申込される方も多いでしょうし、確かに30年度の見ても意味ないですよね😅

• 1月26日