※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
家族・旦那

離婚を悩んで子どもを連れて実家に帰ってきています。離婚を決心された…

離婚を悩んで子どもを連れて実家に帰ってきています。
離婚を決心された方、アドバイスお願いします。

バツイチ旦那と付き合って半年で妊娠し
結婚して半年が経ちました。

離婚の決め手は多額の借金です。
発覚したのが出産後すぐ。

臨月まで働いて貯めた貯金も無くなり
なんとか管理を任してもらって毎月カツカツなのに
それでも決めたお金のやりくりを守らない旦那。

娘の出産祝も取るし引き落としのお金を
勝手に下ろして使ったり、
どうしても貸してと理由をつけて借りてきたり。

妊娠中からのたった一年間ですが
いつも泣いてばかりでした。
妊娠中も身体を気遣ってくれる事はなく、
出産後も里帰りなしのすぐに元の生活。

別れた方がいいのは分かっています。
なのに、傷つけられてばっかりなのに
悩んでしまいます。

23歳ながら今までまともな恋愛をしてこなかったので
初めてちゃんと付き合った彼氏でした。
今思えば、本当に思いやりに欠けてるなと思います。
それでも可愛い天使みたいな娘が生まれて
沢山泣かされたけど一緒に暮らしてきました。

9割はもう前に進もうって思ってるのに
残りの1割がこの3人の生活とおさらばするのと
どうしようもない旦那を見捨てることと
これから1人で育てて行く事への不安で
決心が揺らいでしまいそうです。

どうしたら決心がつくのでしょうか。

長文失礼しました。

コメント

、

借金、、、、生活にはおかねがいります
うまく回してるならまだしも、、

  • m♡mama

    m♡mama


    そうですよね、、
    借金はもう返しきれないので
    自己破産するそうです。

    • 1月26日
deleted user

金遣いが荒かったり使ってはいけないお金を平気で使う人は変わりませんよ。
離れたくない気持ちはわかりますが、
このまま一緒にいたところで何か変わるとは思えません。むしろ借金が増える一方です。
まずご主人に使ってはいけないお金を使うことに罪悪感とか悪いことをしているっていう気持ちがあるようには見えません。
前の奥さんと別れた理由など聞いたことはありますか?
お金って大事です。
生活にはお金が必要です。
バツイチの原因にもお金が関わっているのではないかと思いました。

  • m♡mama

    m♡mama

    前の奥さんとは決め手は元嫁の浮気だったそうですが
    旦那の派手な遊びや元嫁への思いやりの無さが
    招いた結果だと思っています。

    • 1月26日
みーやん

離婚を決心したわけではないですが。
子供がいて自分優先な人とこの先もずっと一緒にいれますか?
たくさん借金もあるようですし。
だんなが逃げたら妻が全額負担となりますよ?
今は二人だったからなんとかやりくりできたかもしれませんが子供のおむつとかミルクとか服、その他もろもろ買うお金なくなったらどう生活されるのですか?
お金にだらしない人は人の扱いも雑です
別れられないなら仕方ないと思いますが、別れる別れない関係なしにもう一度よく考えた方がいいと思います
両親に相談したり出来ないんですかね?

  • m♡mama

    m♡mama


    借金はもう返しきれないので
    自己破産するそうです。

    自己破産すると生活するのには
    困らないのですが、どうしても
    お金の喧嘩が絶えません。
    私の両親は別れた方がいいと言っています。

    • 1月26日
●

もうちょっと人をしっかり見極めた方がよかったんだろうなぁ…と思います😰💦

でも、お金関係で問題ある人って、今後も絶対お金関係の事でゴタゴタあると思います😱💦

お金は無くちゃ生活できませんから、絶対それが喧嘩の理由にもなるだろうし…

早くわかってよかったと思って、新たな生活を娘さんと歩んだ方がいいと思います🥺

  • m♡mama

    m♡mama


    はい、、そうですよね。
    お金が大事な事よく分かってるのに。
    親にも同じこと言われました、、

    • 1月26日
りおりお

離婚経験なしの24最シングルマザーです(^^)
似たような話を友達によく相談されます(><)
友達の旦那は子供が生まれてから1000万以上の借金をし、親が肩代わり…
去年全て返し終わりゼロになったと思った矢先、
先日さらに借金が増えていたそうです(><)
それを聞いた私は離婚した方が絶対幸せになれるし、お金のことでグダグダ揉めんでいいからって話したのですが、
友達の子供が2歳半くらいで、「パパは?はやく逢いたいね」ってゆーてくるみたいで、、子供はパパを必要としていること。
離婚したら、自分はこれからシングルで大変な思いしていかなあかんのに、あいつだけ自由にさせるなんて許されへん!って言うて、離婚はしないそうです…

絶対離婚した方がいいよとはとは思いませんが、
案外ひとり親でも何とかなりますよ(^^)周りに頼れる人がいれば、どんどん頼ってもいいと思いますし‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • m♡mama

    m♡mama


    そうですかあ、変わるって言葉を
    何回も信じてしまいます。
    周りの家族も1人で頑張るなら
    支えるよと言ってくれています。

    シングルマザーの方の苦労を
    近くで見ていて、私に出来るかな
    それだったら我慢して一緒にいようかとか思ってしまう気持ちも少しあって。

    でもあと少しの勇気ですね!!

    • 1月26日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那がもうすぐ自己破産する予定です!
うちは離婚はしてませんが、
約束したことを破ったら即離婚とは伝えてあります。
今年から家計管理を私がしてます!
旦那は出張が多く殆ど家に居ないです。
私も働きだして約1年半になります!
今も約3週間の出張に行っており不在です。
子供が『パパ〜!!!パパ〜!!!』
「パパ〜!会いたい」と泣きじゃくるようになってしまって、
子どもにはパパが必要です。
私も働きながら、子育て家事等してますが
さすがに今日は泣きそうになりました(><)
私は離婚して育てていける自信はありますが
旦那を必要としてる子どもを旦那と引き離すのは心苦しくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もし離婚されるなら、
今のうちのがお子さんにとってはパパの記憶も残らないので今かなって思います。

  • m♡mama

    m♡mama

    私の旦那も年中出張に行くように
    なるそうです。

    ほとんどワンオペ育児ですよね。
    それプラス家事に仕事。
    ほんと毎日お疲れさまです。

    たしかにそうですよね。
    子どもにとっては父親。
    よーく考えます。

    • 1月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    出張行かれたら楽だけど
    行ってる間のお金の使い道は根掘り葉掘り聞き出してます(笑)

    ありがとうございます!
    楽なんですけど疲れますね...

    主さんのやりたいように無理なく
    出来たら良いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月26日