※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

周りからのプレッシャーで恥ずかしくて報告が躊躇しています。妊娠の可能性があり、喜びと不安が入り混じっています。

周りの親族から冗談ですが「3人目すぐは勘弁してね〜😅」(出産祝いが次々といるため)とか「貧乏子沢山は恥ずかしいよ😂」とか言われてたんですが…

まだ検査薬はしてないのですが、体調の変化が2人目妊娠の時と全く一緒で妊娠した可能性大です。
妊娠していた場合、私は子供は3人欲しくて嬉しいのですが、周りにそう言われていたので何となく恥ずかしい気がして😅
まだ産後7ヶ月ほどです。
若いからまたできちゃったか〜、みたいに思われそうで💦

嬉しいことなのに報告するのちょっと嫌だなぁ😢

コメント

みみりん

大切ないのちです!!!おめでたいことですよ!!自信もって報告してください👍🏻❤️

マカロン

同じです😂

1人目2人目年子で、妊娠中の3人目が学年は2歳差ですが2人目と生まれた年が続きます😂
たいてい友達とか笑われるけど、子持ちの友達は尊敬する!って言われます🤗

身内から言われるの、冗談でも嫌ですね🙄心から祝ってくれる人以外、安定期まで黙っときましょ!!笑

まみぃ

私も年子で産み、
3人目も年子とか辞めときや。と
言われています😂
私も、若いのに〜とたまに言われますよ!

職場の人に2人目できた時
何作っとんねん!っと冗談風に言われました( ˊᵕˋ ;)💦

私も3人目欲しいです😳✨

コナン

計画的な妊活でしたら
なんの問題もないと思いますよ!
まだ早かったかなとか
3人目は考えてなかったのに…
とかだったらちょっと…って
思いますが3人希望されて
いたんですから恥ずかしくないですよー。

ゆき

今は子沢山は貧乏ではなく、むしろ裕福な家庭だという印象ですよ!
経済的に余裕があれば、ウチも3人目考えたけど難しいので、むしろ羨ましいです✨✨✨

年齢はわかりませんが、若いうちに妊娠出産することはメリットが多い気がします😊

子育ては体力勝負だし、子育て早く終われば自分の老後も計画立てやすいですし!

私は40目前ですが、今だからこそそう思います😓
子供産むなら若い方がいいなと。

子供できたことを下ネタみたいにイジる人必ずいますが、ゲスだなと思ってスルーした方がいいですよ😛

周りの声は聞き流し、旦那様やお子様達に囲まれる幸せを感じてください✨