※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳中はピルは飲めないか、避妊具の使用に不安がありリングを考えているが効果的な避妊方法はあるか悩んでいます。授乳中で何が適しているかわからず、発情期の対処に困っています。

授乳中は、ピルは飲めないのでしょうか?
知識がなく、教えていただきたいです。
また、2人目出産後主人からの誘いが増え
正直めんどくさいし三人目できるのではとの不安があります。避妊具はつけています。
まだまだ三人目の間開けたいので、リングを考えましたが…実際されてる方いますか?
もっと効果の高い避妊方法はあるのでしょうか?
授乳中ということもあり、なにがいいのか悪いのかわからなくて、、しないことが一番なのですが…発情期の猿をおちつかせれなくて、、、💦
ご気分悪くされた方いらしたらすみません…

コメント

ぴょ

私の通っている産婦人科では授乳中のピルは無理だと言われました。

• ままり

ままり

やはりそうなのですね、、、
    コメントありがとうございます!!

• 1月25日
ちえ

ピルは身体を妊娠している状態に持っていくため、授乳が止まります。
なので、産後半年経つ前の処方は出来ないと言われると思います。
しばらく子どもを作らないつもりでいるのなら、子宮内に器具をいれるIUDやIUSはどうですか?
一回入れてしまえば、3〜5年は避妊効果を保てます^^
これなら授乳と関係なく割と早い段階で使えると思いますよ(^^)
お値段はかかりますが、ピルを毎月処方されるのであれば、トータル的にみたら大差ないのではないかと思います。
定期的に検診に行く必要はありますが、ついでにがん検診とかも受ける機会になると思いますよー

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    今その2つを調べてみました!
    ママリで調べてるとリングを入れてる方結構妊娠されてて…どうなんだろうと不安で😭リング+ゴムだとかなりの確率で予防はできますよね💦
    お値段はやはり避妊目的なので7万以上はするのでしょうか😭😭😭

• 1月25日
すずまま

6人目出産後に
リング入れました☺️
ピルよりは経済的だし
面倒でもないしいいですが
1ヶ月の半分以上出血してます😂💦
副作用で不正出血があるので🙌🙌

• ままり

ままり

6人のママさんですか!
    結構出血するんですね💦💦
    それはそれでめんどくさいです😭
    リングでも副作用あるんですか?!
    今完母で、最短でも断乳の1歳まではリングがいいのかなあ…でもリング妊娠する可能性が結構あるみたいで悩んでます!

• 1月25日
  • すずまま

すずまま

リングの副作用は
    腹痛、不正出血
    合わない人だと吐き気は頭痛なども
    あるようです😖💦
    リングでも妊娠するとは言いますね💦
    私はでもほぼほぼの確率で妊娠しないと言われました😣🙌どうなんだろ...笑
    リングは病院にもよりますが
    多分何万もかかるところが
    多いんじゃないかなと思います🙌
    なので短期間で考えると
    割高かもしれません😰😰
    私は総合病院で入れてもらって
    5000円くらいだったので
    そんなもんだと思ってて
    後から調べると
    高いところは10万とかするところもあってビックリでした😵😵🗯

• 1月26日
  • ままり

ままり

入れないよりは入れる方がいいですよね😭貧血のお薬なんですけど副作用があってそれから薬とか飲むの敏感になっちゃって😭
    そんなに違うんですか!!日帰りできそうなら色々な病院調べて安いとこに行こうと思います!

• 1月26日
  • すずまま

すずまま

お薬って何でも副作用怖いですよね😣💦🙌

日帰りで出来ますよー😂💓
    と言うか5分もかからないです☺️笑

• 1月26日
  • ままり

ままり

え!そうなんですか!笑
    それで避妊できるのがすごいですね💦😂
    ちなみに、答えれたらいいんですがすずままさんは今のところ大丈夫なかんじですか?

• 1月26日
  • すずまま

すずまま

入れられたかもわからないくらいでした😂🙌💦笑
    でも外す時は個人差もあると思うけど、私はめちゃくちゃ痛かったです😣その日1日気持ち悪くて吐きそうでした💦💦

まだ1年ぐらいですが、今のとこ定期検診でもズレもないし妊娠もしてないです☺️💓

• 1月26日
  • ままり

ままり

外す時痛いんですね😱
    出産も終えたのにあの診察台?に座って股開けるんですよね😱?😭女は大変だなあ…😩😩
    すずままさんの意見聞けて良かったです☺️すずままさんは種類は何のリングつけましたか?参考にさせてください!

• 1月26日
  • すずまま

すずまま

時間的にはすぐなんだけど痛みが強すぎでした(´;ω;`)笑
    あの診察台です!😖🙌もうお股開きなれました😂笑

参考になったならよかったです☺️💓
    私はFD-1というやつです(*^。^*)
    多分金属が入ってないタイプです💖

• 1月26日
ちえ

IUSははホルモン付加されているため、排卵自体を抑制するこうかがあります。IUDよりもお値段はあ高いと思いますが、ご主人の協力が得にくい場合であればIUSの方が良いかもしれません。
コンドームをつけていると性病などは予防できるのでベースとして使うのがベストと思います^^
お値段は各病院で違うと思うので、ご出産された産院もしくは、かかりつけの産婦人科があればそちらに電話で一旦お値段の確認をされてはいかがでしょうか(o^^o)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    相談してみます!自分と子供達の為にも早めにリングを入れたいと思います😭

• 1月26日
  • ちえ

ちえ

I年齢差あっても無くても、母親に余裕がないとなかなか妊娠に踏み切れなですよね💦
    でも、夫婦仲が良いのは素敵なことですので、ご夫婦にあったベストな選択が得られますように!!

• 1月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭😭😭💗💗

• 1月26日