※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
その他の疑問

先日、建売を見に行ってきました。家の裏が、道を挟んで市営団地でした…

先日、建売を見に行ってきました。
家の裏が、道を挟んで市営団地でした。
建売が何棟もあるエリアだったのですが、ほとんど売れていませんでした…。
住んでいる方には申し訳ないのですが、市営団地や市営住宅に良いイメージが無く、でも家の条件は良いので迷っています。
市街地から少し離れた山に向かう途中にあります。学校は比較的近く、スーパーも車で行ける距離です。
元々4LDKで2230万でしたが、今は1690万まで下がっています。
旦那の年齢や家計の状況から、1500万くらいを目安に考えています。(地域的に1500万前後から新築建売があります。中古も比較的良い条件のものがあります)
経験やこの状況から、皆さんなら
もう少し待ってここを買う
中古も視野に別の所を探す
など、ご意見をお聞かせください。

コメント

きょた

昨年建て売りを購入し、今住んでいます。やっぱりなかなか売れないところはそれなり、、、の物件ですよね💦
何棟も売れ残っているなら、急いで決める必要もないのかな~と思います。別のところも視野に探しながら、やっぱり総合的に魅力的なら、そこに決める。売れなければもっと下がるでしょうし、交渉もしやすいでしょうから、気になる点も価格でカバーできるかも😅

• たま子

たま子

確かに、急ぐ必要ないですよね!売れない所には訳がある…そうですね💦
    よく考えます😥ありがとうございます!

• 1月28日
あむロボ

予算からするとちょうどいいのかもしれないですが私なら避けたいですよね😂

市営に住んでる子供は放置子が多くて一度優しくするとずっとひっついてくるイメージしかないです😱現に市営に住んでる友達がそうみたいです😥

自分の子供が大きくなれば同級生が近くにいていいかもですね😘

• たま子

たま子

同級生が近くにいるのはいいですね☺️でもひっついてくるのはちょっと…💦
    市営が身近ではなかったので貴重なご意見をありがとうございます!

• 1月28日
MIYU

転勤族で家購入の経験はありませんが、私なら市営住宅の近くに家は買いません。
主人は警察ですが、やはり市営住宅付近は治安があまり良くないとよく言っています。
また、私は看護師ですが、近隣等のトラブルで入院される方は市営住宅の方多いです。
市営住宅に住んでる方皆が悪いわけではありませんし否定をするつもりもありません。がしかし、偏見とかではなくこれが実際に見て経験してきた現実だと思います。
気を悪くされる方がいたらもうしわけありません💦

• たま子

たま子

偏見ではなく、実際の部分でお話し頂きありがとうございます!

• 1月28日
ひまり

同じように、道を挟んで市営団地という場所の建売Aを見学したことがあります。エリアや家自体はとても気に入っており、価格も安くなっていた(最後の一区画だったのでまぁまぁ人気はあった?)ので、とても悩みましたが、市営団地というのがどうしても気になり見送りました。

それから1年ほど時間がかかりましたが、別の場所の建売Bを購入しました☺︎家自体は、建売Aの方が好きでしたが、私はまわりの環境もやっぱり気になるので、見送って正解だったと思っています☺︎

• たま子

たま子

気になる部分はよく検討しないとですね!ありがとうございます!

• 1月28日