※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の服は主にネットで購入しています。子供が8ヶ月で80センチの服を着ており、来月1歳になる際に90センチの服を検討中です。身長は72センチ、体重は8.4㎏です。どのサイズが適切でしょうか?

趣味がネットで息子の服を見ることになりつつある男の子ママです👩
みなさん子供の服はどこで買ってますか??
近くに西松屋、バースデーなどのお店しかなく最近はほとんどネットで買っています。
男の子の服は女の子に比べると少なめでいつもいいな〜と見るだけで楽しんでます😂笑
近くにGAPやH&Mもないのでネットで買う事がほとんどです。

後、来月で8ヶ月になるのですが、今80センチを着させていて下のズボンはぴったりになってきました。
春、1歳になるあたりには90センチの服を買うか悩んでいるのですがみなさんなら何センチを買いますか?
今1歳近いお子さんがいる方教えて欲しいです!!
身長は、72センチ 体重は8.4㎏です!

コメント

息子2歳で、GAP、NEXT、コムサ、ユニクロで買ってます😊
ほんと男の子の服って似たようなものばかりですよね😱
西松屋でも掘り出し物の可愛いのがあるので見つけたら買います!

歩きだすようになればほっそりしてくるので80でもいけるかも、、?
無難なのは90ですね!!
うちの子は赤ちゃんのときめちゃくちゃデブだったけど今は身長小さめなので生後5ヶ月から2歳8ヶ月の今も80着れてます!!今は基本は90ですが、、
身長は85cmです!

• みぃ

みぃ

女の子たくさんあるのに男の子のコーディネートが分からないから似たような感じになります😱

うちの子すでに体重が増えなくなってきて
    ほっそりしてきたのですが身長がどんどん伸びているのでズボンだけでも90にしてみようかなぁと😌

• 1月25日

退会ユーザー

ズボンなら居れば履けますしね😊
    腰の部分がゴムになっていないやつはずってくるので注意です✋

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

たしかに!!
    長くても捲れるけどウエストはゴムになってないと下がってきますもんね😱

• 1月25日
ayapyn

Qoo10、SHOPLISTで買ってます!
80がぴったりなら90買います( ⍤ )

• みぃ

みぃ

Qoo10どうですか?
    子供服買った事ないのですがレビューがあまりよくないので安くても買う勇気が出ず🥺💭

• 1月25日
  • ayapyn

ayapyn

良いものを選んで買ってます!
    今まで結構買ってますが失敗したことはないです!

• 1月26日
ゆゆゆ

ブリーズ、プティマイン、アプレレクール、ギャップ、H&Mあたりが好きです☺︎♡
うちはもうすぐ1歳ですがまだ80です☺︎♪来年用の服は90買っています☺︎

• みぃ

みぃ

ブリーズ初めて聞きました!
    調べてみます🙄

やっぱり1歳ぐらいでも80でいけますよね〜!
    春服は冬服の薄着を着せる事が多いので
    夏服から90買ってみますかね😌!

• 1月25日
いーちゃん

1歳頃なら80で大丈夫だと思いますー👌
男の子の服ってボーダーと星ばっかりですよね🙄GAP、H&M、プティマイン 、ブリーズ、e.a.Bが近くにあるのでよく買います⭐️zaraベビーも可愛くて好きです😊
女の子ならチュールのスカートとか履かせたかったなぁ〜とよく思います(笑)

• みぃ

みぃ

80って長く着れるからいいですね!
    分かります!
    星とボーダーしかないので無地を着せる事が多くなります😔

ZARA可愛いですよね😍!
    けど値段が少しするので買うのをいつも悩んでしまいます(笑)
    女の子の服可愛いすぎますよね!
    スカートとかワンピースとか可愛いすぎて女の子ほしくなります、

• 1月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ユニクロ、GAP、H&M、moujonjon、マザウェイズ、Hushushの服が安くて可愛いのでよく着せてます🥰💕

いま80でピッタリなので90を買ってます🥺🌟