※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み&え
ココロ・悩み

未婚シングルマザーとして結婚を考えるお相手がお金持ちで、受け入れられるか不安。経験者のアドバイスがほしい。

1児のシングルマザーです。
今、結婚前提でお付き合いを考えてる方がいますが、
その方は初婚で長男です。自営のお仕事で今は彼のお父様が社長なので次期社長です。
お金には困ったことがない彼、私から見るとお金持ちです。私は貧乏に育ってきた為、なぜか一緒にいることに罪悪感抱いてしまいます。

食事はいつも出してくださっていて、
送り迎えや娘にもプレゼント買ってくれたりだとか
たくさん私や娘にに尽くしてくださいます。
私は今まで自分が尽くす側だったので、
こんなに幸せにしてくれる人はいないと思います。

もちろんお金の面だけではなく、彼自身がとても素敵な方で私たちが会うときは娘が寂しい思いをしないように&娘が彼に早く慣れてほしいと彼の意思で必ず連れてきてと言ってくれます。

私は未婚シングルマザーです。
将来結婚するとなったとき、彼のご両親は
受け入れてくださるか不安しかないです。
尚且つお金持ちの彼に貧乏な私では
釣り合わないんじゃないかと考えてしまい
お付き合いを前向きに考えることができません。。

未婚シングルマザーで結婚された方や
再婚された方のお話聞けたら幸いです。
同じようなこと思ったことがある方など
いらっしゃいましたら、是非コメントお願いします。

コメント

スライム

彼が好きになったのはみーちゃんさんなので自身を持っていいと思います😊

• スライム

スライム

自信です!
    間違えました😅

• 1月25日
  • み&え

み&え

そういっていただけで、なんだか救われました!!自信持とうと思います!

• 1月26日
ぽん

年齢にもよるかと思いますが
もしかしたらご両親には
反対されることもあるかもですが
彼がそんなことで辞めるような
人じゃないと信じるか、
そういう話ははしたことないですか?🤔
私の友達は年下の男性(初婚)と
お付き合いをして、反対されましたが
彼は反対を押しきって結婚しました。
今ではご両親とも仲良くしていますよ!😄

• み&え

み&え

そうですよね、向こうがそんな程度の想いならダメですね( ; ; )
    そうじゃないと信じていますが( ; ; )
    怖くてまだそのような話はしておりません。。
    実際にそういった方がいらっしゃったんですね!!勇気もらえました!

• 1月26日
♡

私も結婚前提にお付き合いしている人がいる未婚シングルです😆
私の家庭は母子家庭でお金が無く、でも彼の方は持ち家もあり自営でお金もそこそこあります。
でも付き合ってすぐから彼は親に紹介してくれたり、彼の両親も私にも子供にもとても良くしてくれて、じぃじやばぁばって呼ばされて頂いてます😂

まだまだ不安はありますが、ご両親の件は彼が両親に話してくれたり彼自身とも話し合うのが大切だと思います😞

• み&え

み&え

そうなんですね!!(;o;)♡
    羨ましい限りです!!
    そんな素敵な方とご家族と出会えて幸せですね(^^)!!
    彼のご両親もきっと良い方だと思うので、不安ですが頑張ってみようかなと思います!!

• 1月26日
ゆうゆいパート2

私の彼の家は敷地内にアパート2棟、畑とかの土地があり、うちとは違う金銭感覚だという事は発覚しました。
ボコボコ使う事は変わりないですが、私達が食べに行ったりする食事や夕食代とか雑費はいつも折半か私が主で会計しています。
アパートありだけど、貰うのは将来だから今はキツキツで今後再婚したらのお金ね話はしたら、大丈夫養える程のキャパはまだ残ってるから心配するなと言われましたが、ちょい不安なんでしばらくしたら働こうかなと考えてます。
計算に強い人で将来の金額設定はできていて、そのために積立保険、定期預金もばっちりしてくれているのでそこは安心かなって感じです。
彼は好きであなたを選んでくれたんだから自信持って。嫌ならコレは私が払うよーとか半分渡すねとかちょこちょこやってみては。

• み&え

み&え

すごいですね!!金銭感覚の違いすごくわかります。
    一応ちょこちょこは払ってます!コンビニやカフェだったり駐車料金など小さなものですが(^_^;)
    ゆうゆいパート2さんのように
    しっかり考えてしょうらあのことまで
    考えようとおもいました!
    ありがとうございます。

• 1月26日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

うちはバツイチ同士で養育費とかその他を渡してると聞いたのでそこでぶっつけました。そんなんで子供達2人増えて大丈夫なのかって、それではっきりとした計画を言ってくれたのでとりあえずは安心ですが、わたしには食費代分だけ働いてもらえれば十分だからってなりました。

親にはまだ挨拶していないから歓迎されるかは微妙ですが。。しかも母屋に住んでるのに毎回会わずに隣接する離れに泊まってて。。

• 1月26日