※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が耳かきを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

私は1歳5ヶ月の男の子がいるのですが
耳かきをさせてくれません(T_T)
最初はちょっとさせてくれるのですが
すぐ嫌になり泣き出します😣
強くしてるとか痛がってる訳でもないのですが…

結構たまっていてちょっとこすっただけでは
とれないくらいびっしりです(>_<)

寝てる間にやってみましたが起きてしまいできず、
病院でやってもらう事も考えましたが
大人しくさせてくれそうにもなく😅

皆さんは耳掃除どうしてますか?🙋

コメント

うちは耳鼻科に行ってお掃除してもらっています!

ママリ

耳鼻科で数カ月に一度メンテしてます〜
専用の診察台で動かない様にカバーしてさっと掃除してくれるので大人しくなくても大丈夫ですよ👌

ミスト

奥に押し込んだりする事もあるから自分でやっちゃダメだよ〜と色んな人から聞いたのもあって、耳鼻科でやって貰ってますよ〜!

はじめてのママリ🔰

そんなに溜まってるなら、耳鼻科でとってもらった方が良いかもですね😅
耳鼻科の先生はプロですし、嫌がっても動かないようにがっちり抑えてやってくれるので、少しかわいそうですがスッキリ取れますよ😊

ピーのすけ

うちの子は定期的に鼻風邪を引くので耳鼻科でやってもらっています!
自分で家でやるという発想はありませんでした😲

なんせ、爪切りもまだ寝てる時にやってますから😂
起きてる時は手を握らせてくれたら奇跡ですよ(笑)

みい

うちも全然させてくれません💦
週1程、お風呂上がりに綿棒で軽くクリクリってするぐらいです😅
綿棒の先が少し黄色くなります。
私も気になってネットで調べましたが綿棒で耳の入口を取る程度でok、やり過ぎはダメと書いてあったのでこれでいっか‥という感じです😣

goann

耳鼻科でプロにお任せした方が良いと思います😊
初めて耳鼻科に行ったときは、バタバタ暴れて大泣きでしたが、ガッチリ押さえてさささと処置してくれますし、ごっそりとれてビックリでした❗
痛くないことが分かったのか、何度か通ううちにおとなしく診察を受けてくれるようになりましたよ👌

Hina mama💕

うちの子は私が目の前で綿棒を耳にやると、「みみ!みみ!」と、自分もやってくれって言ってくるようになりました🙂
それまでは絶対やらせてくれませんでした😅

同じ月齢の子がいます‼︎
3ヶ月に一回耳鼻科でしてもらってます😄
泣きますが、一回でちゃんと取ってくれるので‼︎

ひさえ

耳鼻科の先生には3ヵ月に一度でいいですよ^ - ^って言われて、耳掃除しに行ってます。
泣きますが、しっかり押さえてしてもらってスッキリです!

まりも

自分ですると押し込む可能性大なのでしてません!!耳鼻科に行きます。

あい

わかります~😭すごい嫌がりますよね!動かれると触るの怖いので私もに2.3ヶ月に1度、耳鼻科の先生にお任せしてます😢