※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
妊娠・出産

友人に2人目が産まれました👼皆さん、2人目の出産祝いはどうしてますか??

友人に2人目が産まれました👼
皆さん、2人目の出産祝いはどうしてますか??

コメント

ブルーム

一人目と同じようにお祝いします✨

eri

欲しいもの聞いたら
そんなんいいよーって答えてくれなかったので
何枚あってもまぁいいかって
ベビーブランドでお祝いセットみたいなのにしました!
服と靴下とか一式入ってたとおもいます!

いーちゃん

性別が違うのであれば洋服か、同性なら足りない物とかあるー?ってとりあえず聞きます!😊❣️

マヤ

一人目と同じ様にお祝いしますよ😊

りんご

1人目の時に何をあげたか忘れましたが、2人目はいろいろ揃ってるしと思いオムツケーキにしました♪

mama

オムツとスタイのセットと
赤ちゃん用のオモチャにしました!
金額は7千円くらいでした😊

かのん

二人目だから簡単なものにするね~という友達もいましたよ‼自分も内祝いとかのお返しにきを遣わせてしまうのもあれなので、はじめからお返しいらないからねと言って2000円くらいのものをあげたこともあります。
その子との関係性にもよりますかね😌今回、三人目を産みましたが、なぜか、三人目が一番豪華にお祝い頂くことが多くて、、、😅💦意外です‼

りかぷ

2人目も同じ性別だったので、
「大体のものが揃っているだろうけど、あえて一着オシャレ着はどうかなー?と思ってるけど、何か欲しい物あるー?」
と直接聞いちゃいました🙌

1人目の時、私がまだ独身でお祝いに関して知識がなく、まともにお祝いできなかったのと、下の子ばかりにプレゼントがあって、上の子がヤキモチ焼いて赤ちゃん返りすることもあるかなー?と思って色違いのガーゼバスタオルをあげました😊

りかぷ

ちなみにバスタオル1枚5,000円くらいでした🙋‍♀️

あん

2人目だと何あげていいかわからなかったので、西松屋のギフトカード(5000円分)をあげました〜✨とても喜んでくれましたよ😊

ゆー

3,000円位の布の積み木と、上の子に1,000円位の絵本をプレゼントしてます。
赤ちゃんの布のおもちゃは新しい方がいいかなと。上の子が万が一遊んでて赤ちゃんに当たっても怪我しないし。

sooooooo

ミキハウスのレッグウォーマーと靴下にしました🧡

靴下は一足上の子とお揃いの物にしました💙