※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
ココロ・悩み

赤ちゃんと仲良くなれない状況。夜は赤ちゃんと添い寝しているが、疲れてしまい努力が難しい。再び仲良くなる方法は?

赤ちゃんが産まれてからほとんど仲良ししていません。その期間が長くなるにつれ、どんどん仲良しするのが難しくなってきていると感じます。夜は私が赤ちゃんと添い寝しており、旦那は別の部屋で寝ています。夜も正直疲れてしまって、その気になれません。。。どのように努力をしたらまた仲良しできるようになるでしょうか?

コメント

銀さんママ

赤ちゃんの生活リズムが大人の様に「朝起きて夜寝る」と言うサイクルになれば、また自然とできるのではないでしょうか?
今は赤ちゃんのリズムに大人が合わせてるので、それだけ大人は疲れます。特に母親は…。。
旦那さんも察してくれているのではないでしょうか?
ちゃんとリズムが整い、体力や精神的にも余裕が出れば大丈夫だと思いますょ❤️

deisy

同じくうちんとこもそうです。
一緒に寝てるんですが、赤ちゃん真ん中で寝てます。
でも自己処理はしてるみたいで、私と子供が寝静まってから寝室にくるんですが、朝別の部屋に大量の残骸があります。
言ってくれたらいいのに笑

minamaki

うちも ほぼ同じです!
寝るときは娘を真ん中にして寝ます。
あと、旦那は 毎晩晩酌するので、夜も早くに爆睡してます💦
私も 育児疲れと寝不足で 。。。。って感じです。
出産してからは 全く夜の仲良ししてません(^^;;
でも、日々の生活はハグしたり、会話もそこそこあり わりと仲が良い方だと思います。
スキンシップはどうですか?
されてますか??
すみません、参考にならずですよね〜(^_^;)💦
でも、同じ悩みで うれしかったというか
何だか、勝手にホッとしてしまいました。
うちは、年齢的にも2人目を考えたいのですが 今のままだと 。。。って感じです。。

• munchie

munchie

普段は良く話しますし、ハグもしてるのでスキンシップはあるのですが、夜は寝るための時間になっちゃってます(⌒-⌒; )

• 2月6日
  • minamaki

minamaki

それわかります〜。なんとなーく、私はなかなか自分からも 言いにくいといいますか…(^_^;)
    そのうち 仲良しするタイミングが来ればいいかな。位に思ってます。

• 2月6日
貫太郎

そろそろしたいと旦那さんに言えばいえないのですか?

ひーこ1011

うちも最初の3〜4ヶ月はそんな気にもなれず、お互いが子供のいる生活に慣れて、子供が2時間位グッと寝てくれるようになって、やっと再開しました。
毎日寝る前にハグとキスだけはしてましたが、妊娠中もしてなかったので、気づいたら1年以上開いてましたf^_^;

Bambi*

私は旦那さんと同じベッドで寝てまして、その隣にベビーベッドがあります!
うちの子は朝夜の区別が割と早い段階でついたので、11時過ぎはちょっとした音じゃあ起きません笑

結婚出産する前からよく、子どもが生まれたら旦那が嫌になるって話を聞いていたのですが、それだけは嫌だったので旦那さんがいない間は子どもに全力!旦那さんがいて子どもが寝てる間は旦那さんに全力って頑張ってます!
頑張ってるというかそうしたいんですよね私が(◜௰◝)

元々すっごく大好きな旦那さんなので
レスにはなりたくないですね(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

うちはおはよう、おやすみは必ずちゅーするようにしてます(◜௰◝)
夜中旦那さんが起きた時、ちゅってしてくれます!
それが可愛くて、私もしてってかんじです

わかるーわら
うちも3人一緒に寝てるけど赤ちゃん起きそうだし、なんかなかなかタイミングがないというか…笑
産まれてから一回もないw